火・水曜どうでしょう

アクセスカウンタ

zoom RSS ももちゃん旅行記…その一

<<   作成日時 : 2012/02/03 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

節分を迎え、季節はいよいよ春を迎えるのですが相変わらず寒い日が…

さらに今年は例年の8倍のスギ花粉が飛び交うらしいですね。
(なんだか毎年例年の○倍の花粉という話がありますが…)
実は今日目が猛烈にかゆくて仕方ありません。
早くも花粉症か…

さて、両親の誕生日祝いも兼ねてももと旅行へ行ってきました。

場所は…

すみません。お約束となりました伊豆であります。

途中で少し休憩を入れながら行くのですが、今回の旅はある目的のために伊豆高原へお昼前後に着くように行動開始…

それは…

画像


前から気になっていた、こちら『伊豆高原ビール(本店)』さんで食事をしようということに。

画像


看板メニューの『漁師の漬け丼膳』。
マグロにサーモン・イカにいくら…
これでもかと盛られています。

食べても食べてもご飯が出てこない…お刺身攻めにうれしい悲鳴。
これはぜひ試す価値あり!というか、食べるべきだと思いました。

画像


画像


ドライバーである私は飲めませんが、両親は地ビールに舌鼓。
そのともにということで注文した鯵のタタキとサザエのお造り。

新鮮な鯵のタタキとコリコリとした食感がたまらないサザエのお造り。
驚いたのはサザエのお造りが240円なんですよ。
普通サザエのお造りなんて1000円近いのに…

観光地のレストランだから量はチョコっとで値段だけ高いのだろうと思っていただけに
そのボリュームには大満足。
親子三人お腹をさすりながら店を出て…

車で待つももと一碧湖へと散歩へ出かけることとなりました。

*******************************************************************************************

伊豆高原ビール 本店 (http://www.izubeer.com/

住所 静岡県伊東市富戸1103
電話 0557(51)3000
駐車場 あり(100台)
営業時間 午前11時〜午後9時 (午後8時30分ラストオーダー)
定休日 不定休(年5日程度)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
伊豆!
私も行きました!
もう2週間も前だけど…
私は電車での移動だったけど、こうやって車だと色々な所に足が伸ばせていいですね。
それにしても、みんな美味しそうで…おまけにお手頃価格!ももちゃんと一緒の旅行。楽しそうだな〜♪
マミー
2012/02/04 00:15
ひゃ〜
なんですかこの量!!この安さ!!
ハンパないですね〜
この丼、全部食べたんですか〜
観光地なのにサザエのお造りが240円なんて信じられません〜!!
私もコリコリした食感大好きで、アワビもサザエもお刺身が一番好きです〜
やんやん
2012/02/04 01:59
このつけ丼、一人前ですよね?
ご飯にたどり着く前におなかが一杯になりそうです。
しかもご飯を食べようとすると刺身のなだれが起きそう

早春の伊豆旅行、ご両親も喜ばれたことでしょう。
simatoki
2012/02/04 08:31
こんばんわ、マミーさん。
確かに伊豆は車があると見て回るのに便利ですよね。
昔、ロンさんと大瀬崎へ行ったとき、旅行中の年配の男性を車に乗せたことがあるのですが、その方は伊豆が好きで、若い時は電車で三島に入ってそこからレンタカーを借りて回っていたと話を聞きました。
あ、それとけっこうな値段になるだろうなぁ…と思っていたのですが、思いのほか思いのほかでした。
姫ちゃんとは旅行へは行きませんか?
わんことの旅行も楽しいですよ。
ロンパパ
2012/02/05 01:18
やんやんさん、こんばんわ。
ビックリでしょ?
住んでいる横浜で海鮮丼なんか頼んだら、ちょこっとしかなくて、こちらと同じ値段ですよ。
サザエのお造りはサービス価格としてもこの値段だったら一人一個…いや、2個食べてもいいかなぁ


ロンパパ
2012/02/05 01:23
こんばんわ、simatokiさん。
これで一人前ですよ。
大食い(というか悪喰)の私でもハードでした。
運ばれてきてどうやって食べようかしばらく考えてしまいましたもの…
伊豆…なんだか家族旅行のコースの定番になってしまったので、飽きられてしまったかなぁと思ったのですが、両親には楽しんでもらえたみたいです。
ロンパパ
2012/02/05 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ももちゃん旅行記…その一 火・水曜どうでしょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる