町立中川温泉 ぶなの湯へ…

こん○○わ。
秋もだんだん深まり、金木犀の花の香りがそこかしこから香ってくるようになりました。
もうじき紅葉の便りも聞かれるようになりますねぇ。

画像


秋も深まってくると、温泉が恋しくなる…
と、いう勝手な理屈を展開しつつ久しぶりに神奈川県山北町にある町立中川温泉「ぶなの湯」へ行ってきました。



ここの温泉は武田信玄の隠し湯といわれ、恵まれた自然環境の中にあります。
また温泉の泉質は水素イオンの濃度の高いのが特徴で、胃腸病や切傷の回復に効用がある単純アル力リ性泉なのだそうです。

画像


比較的新しく、管理の手も行き届いているので、きれいな施設です。
浴場内は明るく広いガラス張りなので昼間に行くとたっぷりと外光が楽しめます。
館内には食堂の類がないので事前にお弁当などを持参しなくてはなりませんが、二階にある
休憩室は広い畳敷きで目の前には中川川が流れて景色がいいので、のんびりできます。
また、入り口前のロビーには地場産品が直売されています。
「曽我の梅林」が近いせいか手作りの梅干が目立つ場所においてあります。
ふっくらとやわらかそうな梅干で思わず口の中に唾液がたまってきます。

画像


リフレッシュするにはお勧めかと…
ちなみに水曜日は休館日で、土日は休憩も含め2時間までと決められています。
でも、平日だとカラオケボックスではないですが、入館料と別に延長料金を払えば何時間でもいられるので、のんびりするには平日がねらい目かと思います。

***********************************************************************

山北町立中川温泉「ぶなの湯」

住所:神奈川県山北町中川645-8
TEL: 0465-78-3090

施設概要:
ロビー、大浴場(約40名)、
小浴場(約20名)、露天風呂、
休憩室(約40名)、駐車場有り

営業時間:平日 午前10時~午後6時
       土、日曜、休日 午前10時~午後7時
7月20日~8月31日の間は全日 午前10時~午後8時

定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
     及び12月30日~1月3日






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック