こんなところに温泉スタンドが…

こん○○わ。
最近は街中の銭湯でも天然温泉を謳いにしているところが多いですよね。
深くまで温泉井戸を掘る技術が、ひと昔より割安でできるようになったことが理由なんだとか…
私の中では温泉と言えば、箱根に伊豆、湯河原、厚木・飯山という場所まで行かなくてはならないと思っていたのですがねぇ…

逗葉新道を走っていると

画像


と言う看板が見えてきます。
こんな近くにも温泉があって、温泉のお持ち帰り「温泉スタンド」があるなんて…
(温泉スタンドは伊豆の湯の国会館。静岡の川根温泉道の駅でしか見たことがなかったので…)

早速寄ってみます。

画像


なんだか、ホームセンターの園芸コーナーみたいな造り。人の気配もなく営業しているのでしょうか…

画像


訪れた日は休業日でした。
ただ、セルフ方式の温泉スタンドは営業しておりました。

画像


10リットルで100円。
これって高いのでしょうか?安いのでしょうか?
相場を知らないので見当もつきませんが…

画像


その場で立ち寄れる足湯のコーナーもあるので、今度営業しているときに入ってみようと思います。



***********************************************************************
葉山温泉
葉山町長柄829-1
046-875-8457



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マコリン
2007年10月26日 21:24
いいですねぇ

この記事へのトラックバック

  • 葉山温泉(上山) 葉山舘

    Excerpt: 山形の葉山温泉(上山)にある葉山舘は、静けさ漂う温泉と山形牛や海の幸・季節の野菜をふんだんに使った料理が堪能でき、とてもゆっくりできます。一度いらしてみてください。 Weblog: 山形温泉旅館ナビ racked: 2007-11-29 21:30