節目の年だからねぇ…

どーも、こん○○わ。
いきなりですが、20年前ってなにをしていましたか?

もう、社会に出て仕事をしていた方もいるでしょうし、まだ学生だったと言う方も…
はたまた、まだこの世に登場していなかった方もいられることと思います。
そう考えると20年って、すごい時間の流れを感じますよねぇ…

この前、というかもうだいぶ前ですがニュースでX JAPANが東京・お台場で10年ぶりに再結成・再始動をしたというのがありましたねぇ。

同じくと言うわけではありませんが、FMのとある番組で、小室哲哉(シンセサイザー)、宇都宮隆(ボーカル)、木根尚登(ギター)の3人で構成される音楽ユニットのTM NETWORKがゲスト出演をしていて、2007.12.05 オリジナルアルバム 『SPEED WAY 』で完全復活・再始動するといっておりました。

実は部屋を片付けていたら、TM NETWORKのアルバムが3タイトル出てきました。

画像


…懐かしい。
80年代に購入したCDはもう残っていないと思っていたのに…
『Humansystem』・『Twinkle Night』・『DRESS』の3タイトル。
なんで、この3つだけが残ったのかはよくわかりませんが、よく残っててくれた。

『DRESS』なんかはよく聞いたなぁ
3曲目の「KISS YOU(KISS JAPAN)」は今、聞いてもイケてると思います。
この『DRESS』はベスト盤的な感じで「あぁ…」ていう曲が多いのです。
たとえば…
のちに鈴木亜美がカバーをした「BE TOGETHER」や玉置成実がカバーした「GET WILD(『DRESS』に収録されているのはリミックス版であるGET WILD’89)」があります。

最初に聞いたときにはスピード感のある曲だなぁと思っていたのですが、2007年の今聞くと
それほどでもない。今でも十分通用するものがあるのですが、スピードだけはこの20年間でずいぶん変わった気がします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 休日?

    Excerpt: 昨日は友人が文化祭で演奏するということだったのでとある大学の文化祭に行ってきました。 夕方から用事があったので演奏を見ずに差し入れだけして帰りましたが・・・(笑) その大学から見える景色はとても綺麗.. Weblog: ☆ミスログ☆ racked: 2007-10-29 11:57
  • TM NETWORK

    Excerpt: ★☆★TM NETWORKのお勧めアイテム!★☆★ 復活したTM Network新聞はどう書い 昨日ふられました TMネットワークが横浜で再結成ライブ 美しい思い出のままで… TMネットワ.. Weblog: ブログ検索結果BLOG racked: 2007-11-03 19:16