「おやき」をおやき?

こん○○わ。
前からちょっと気になるお店がありまして…

画像


「おやき・五平餅の店 白木屋」と言います。
「おやき」と「五平餅」の本場長野の懐かしい味をそのまま味わえるお店としてケーブルTVのコミュニティーチャンネルでも紹介されていたので、ついに?とうとう?やっと?いってきました。
お店で手作りが売りなんだそうです。

画像


お持ち帰りだけでなく、店内にある囲炉裏で「おやき」や「五平餅」を焼いて食べることができます。
とりあえず、お持ち帰りで…

画像


野沢菜のおやきと…

画像


かぼちゃのおやきを買ってみました。
お焼きのバリエーションとしてはこれ以外に「丸ナス」・「ナス」・「切干大根」などがあります。

モチモチの生地にたっぷりと入った野沢菜漬け

画像


野沢菜漬けにもひと手間かけてあるみたいで、おいしい。しかも「おやき」がずっしりと重たいんですよ。これで130円ですから結構リーズナブルです。

画像


カボチャもおいしいのですが、やはり野沢菜がおいしいかなぁ…



**********************************************************************

おやき・五平餅の店 白木屋
横浜市栄区公田町1638-21
電話:045-315-5222 
営業時間:11時~16時(売切れ次第終了)
定休日:水・第2・4日曜

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • スイスにかぼちゃシーズン到来!

    Excerpt: スイスにかぼちゃシーズン到来です!スイスにどんなカボチャがあるでしょう? Weblog: スイスからニュースをお届け! racked: 2007-10-31 14:44