みなぎるチカラ ブルンブルン・・・

こん○○わ。
前に日産自動車横浜工場のエンジン博物館にいった話をしましたが、神奈川県と縁の深い自動車会社がもう一つあります。

画像


それが、いすゞ自動車です。



画像


本社・本店が神奈川にあると言うわけではないのですが、現在の主力工場・藤沢工場があり、かっては川崎にも工場がありました。(現在のヨドバシカメラ川崎物流センターのあるあたり)
私のつたない記憶をたどるとこの川崎工場のモータープールには自動車製造技術史上に大きな影響を与えた「革命児」といわれた『いすゞ・ベレット』がたくさん並んでいた気がします。
もうすこし確実な記憶だと川崎工場ではなく、藤沢工場のものになり「街の遊撃手」と言うキャッチコピーで人気になった『いすゞ・ジェミニ』がたくさん並んでおりました。
(余談ですが、お父さんがいすゞに勤めていると言う友人も結構いました。)

画像


ところで、いすゞ自動車のCM曲『いすゞのトラック』って知っています?
あまりいすゞ自動車のテレビコマーシャル自体を見る機会がないのですが、なかなかわかりやすい楽曲です。

この『いすゞのトラック』を歌っている方が、KAZCOさんというミュージシャンです。
自身もCDを出されているのですが、解散してしまったDo As Infinityやhitomi、和田アキ子、KinKi Kids、SMAPなどのコーラスやコンサートツアーのサポートメンバーとしても活躍されているそうです。
どこかで声を聞いたことがある人もいるかもしれませんね。

いすゞ自動車のCM曲『いすゞのトラック』は次のアドレスから視聴・ダウンロードが出来ます。
MP3ファイルでビットレート128kdps・サンプリング周波数44.1kHzと結構高音質です。

(但し、PC用のみ。ご使用のパソコンの機種や設定環境によっては、正しく動作しない場合があります。データの使用によりPCに不具合が生じた場合、いかなる責任も負いかねます。インストール及び使用は利用者の責任にて行って下さいますよう予めご了承ください。)

http://www.isuzu.co.jp/museum/song/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • <溶鉱炉爆発>ニッケル工場で3人死傷 青森・八戸

    Excerpt: <br /><溶鉱炉爆発>ニッケル工場で3人死傷 青森・八戸<br />11月5日21時3分配信 毎日新聞<br /><br /><br /> 5日午後8時ごろ、青森県八戸市河原木のニッケル合金製錬工場「大平洋金属」八戸本社の電気溶鉱炉で大規模な爆発があり、.. Weblog: 【拾得ソーシャルニュース】ブログ記事・会話ネタに困らない!! racked: 2007-11-06 09:24