お気に入りの場所

こん○○わ。
飛行機の写真を撮りに成田へ出かけるのですが、帰りに必ずといっていいくらいよってしまう場所があります。
それが、『成田の命泉 大和の湯』です。



画像


北総地区では源泉かけ流しの珍しい温泉施設なのだそうです。
お湯は黒い湯で入った後は肌がつるつるしてきます。

(大和の湯では、毎分120リッター以上汲み上げられる源泉を一旦加温し、それをそのまま吐水口から放出させているそうです。浴槽から溢れたお湯はそのまま使い捨て、常にフレッシュな源泉を吐水口から補充することによって浴槽を一杯にする方法を取っているそうです。
ただ、浴槽内のお湯の温度を一定に保ち、汚れを除去するために循環濾過装置も導入されているそうですが、吸水したお湯を新しい源泉と合わせて吐水口から出すことはしていないのだとか…)

今の建物は2005年にリニューアルされたものだそうです。
リニューアルをした館内のお風呂は山側のB館と、もともとあった印旛沼側のA館の二つがあり、日によって入れ替わる方法です。
私のお勧めは山側のB館です。
お風呂が3層に分かれてあり目の前の景色を満喫できます。
ただ、階段の上り下りがあるので足元を気をつけないといけません。
そうそう、あとうれしいのはお風呂に入ったときの塩素くささがないこと。
温泉を利用しながらも塩素くさいところがあるじゃないですか…
白湯も井戸水を利用しているせいか、やわらかい気がします。

お風呂を満喫した後は、ロビーで

画像


アイスコーヒーを飲みながら…

画像


広大な平野に沈みゆく夕日を眺めるのが至福のひと時ですね。
お湯もいいし、ロケーションも最高の場所です。

**********************************************************************
『成田の命泉 大和の湯』
所在地:千葉県成田市大竹 1630
TEL / 0476-28-8111
営業時間:午前10時~午後10時 年中無休
入館料:800円(2007年11月現在)

全館禁煙 / 小学生未満入場不可です。
また、周辺の道路は大変狭いため、車で行かれる方は十分注意が必要です。
お風呂のスケジュールは
A館 偶数日 女湯  奇数日 男湯
B館 偶数日 男湯  奇数日 女湯
となっています。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック