館山・リベンジ 1

どうも、今回『館山・リベンジ』ということになりました。
前回(2007.9.12から4回にわたってUp)は天候にたたられ、見てまわったのは館山城のみと言う、しょぼい(?)結果に終わりました。
鬱憤を晴らすべく、再挑戦と相成りました。

最近、よく居眠りをしているロンさんを車に乗せ、陸路出発です。
前回は途中「海ほたる」で休憩を取りましたが、今回はそのまま通過…
季節は「春」。
国道127号線にはいちご狩りの看板が立っています。
「よし、まずは苺から攻めるか…」
ということで向かったのはこちら

画像




JA安房館野支店内の『館山いちご狩りセンター』でチケットを購入。
案内の自動車の後について「いちご狩り」を行なっているハウスまで行きます。
ハウスで受付をしていたおばあさんから練乳が入った容器をもらい、いざ、ハウス内へ…

画像


平日でしたが、小さな子どもづれの家族や年配のグループなのでにぎわっておりました。

画像


甘い香りに大きい苺。
制限時間30分でどれくらい食べられるか挑戦したのですが、おそらくスーパーで見かける1パック分もいかなかったと思います。
苺はすきなのですが、意外と食べられないものですね。(失笑)

ところで、イチゴの花というと…

画像


白い花をよく見ますよね。
自分もイチゴの花は白いものと思っていたんですが…

画像


写真ではわかりにくいかもしれませんが、ピンク色の花のものもあるんですね。
品種名を聞き忘れたのですが、その実は香りがよく、甘さも強いものでした。
この種類はお勧めですね。

さて、イチゴを食べておなかいっぱいになったところで、次なる目的地に向け出発です。

***********************************************************************
JA安房館野支店内 館山いちご狩りセンター
住所: 千葉県館山市山本257-3
電話: 0470-22-3366(代)
     0470-22-3173
開園時間: 9:00~15:00
料金: *平成20年1月11日~2月29日
     大人 1500円 子ども(3~5歳) 1300円
    *平成20年3月1日~3月31日
     大人 1400円 子ども(3~5歳) 1200円
    *平成20年4月1日~5月6日
     大人 1000円 子ども(3~5歳) 800円
hp: http://www.f5.dion.ne.jp/~t-ichigo

注:
イチゴは農産物のため、収穫量の関係で入園制限をしたり、予定期間より早く終了したりする場合があります。
出発前に電話やホームページ情報で確認することをお勧めします。


  

     

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック