館山・リベンジ 2

さて、いちご狩りでイチゴを満喫した後は天気がいいので景色がきれいな洲ノ崎灯台へ。



画像


画像


海上交通の難所、浦賀航路の入り口に当たる洲崎。
小高い丘にある灯台から三浦半島側を望むと…

画像


大型コンテナ船がひっきりなしに行き交います。

画像


画像


青い空に白い灯台。
本当に絵になります。
(上の2枚はオリンパスE500でとったのですが、オリンパスのデジカメって青が鮮やかなので大好きなんですよねぇ。)

天気ともに磯のほうも穏やかそうなので、降りてみたかったのですが、行き方がわからずあっさりとあきらめましたが、ロンさんが珍しく行く気、満々。
ここのところ、さっさと車に戻ろうというのですが、天気がよく、暖かかったせいか?
それとも、いちご狩りをしている間、車の中で待たされたことが気に入らず腹いせのためか?
しばらく、灯台の前に道をいったり来たりしました。

そして、どうしても見たくてしょうがない次なる目的地へ移動を開始します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

simatoki
2008年02月21日 20:03
空の青さがホントにきれいですね。
海のこんなにきれいな色を見たのは、久しぶりです。
ロンパパ
2008年02月23日 02:26
本当にこの日は天気に恵まれ最高でした。
いつも建物の中で仕事をしているので、休みの日に天気がいいとうれしくて仕方がありません。
海は今ぐらいの時期が青く澄んでいるような気がするので、こちらも好きなんですよ。

この記事へのトラックバック