やっと…

画像


桜が満開ですねぇ…関東地方は。
でも、栃木県日光市では11センチの積雪があったとか…驚きです。

ようやく、ロンさんの退院の日が4月9日と決まりました。
当初は3月中という話だったのですが、リハビリの関係でもう一週間のびてしまいました。
今週は退院後の準備のため、生活指導・リハビリ方法などを習いに何回か病院に通うことになっています。

しかし、この一週間の入院延長が家族の中で物議をかもしまして、病院が儲けるための延長じゃないか…という話まで出て、「今すぐ引き上げてこい!」と親は怒り出すという波乱を呼びました。

確かにほかで椎間板ヘルニアで入院・手術をすると手術後1週間ぐらい退院になるケースが多いみたいですが、ロンさんは術後3週間入院生活をしたことになります。
病院によっていろいろと考え方があるみたいですが、ロンさんのかかりつけの病院(入院している先生)のところは、ペットでも人間と同じレベルの治療をという方針なのである程度はやむおえないと個人的(私的)には思っております。
正直なところ、確かに高額の治療費は痛いですが…

さて、春休みということで我が家に甥っ子と姪っ子が遊びに来まして、お昼に外食をしようとなり一族郎党で我が家の近くの…

画像


『無添くら寿司』へ。
我が家の近くといっても車で20分ほど行ったところなのですが、『無添くら寿司』だと「ビッくらポン!」というガチャガチャゲーム機があり、甥っ子が喜ぶためです。
お皿を5枚入れるとルーレットが回って、当たり目が出るとカプセルに入ったオリジナルグッツが当たるというもの。
小食の甥っ子はルーレットを回すためにせっせとおすしを食べ、お皿を投入しておりました。
でも、なかなか当たらないものですねぇ…
大人4人・子ども2人の6人で45皿食べて当たったのが1回。
甥っ子はサーモン好きなので、ひたすらサーモン寿司を食べつづけてがんばったのですがねぇ。

食後は桜が咲く公園で散歩をし…

画像


『サイケな牛たち』がいる『横濱アイス工房』へ

画像


画像


ちょっと変わっていたので期間限定の「よもぎジェラート」を食べてみました。
見た目はチョコミントみたいですが、ほのかによもぎの香りがします。
食べやすくいい感じです。これは、お勧めですよ。

のんびりと暖かな春の一日でした。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

simatoki
2008年04月02日 19:00
よもぎジェラート。冷えた草もちのイメージですが、意外とさっぱりした味なのでしょうか?ハーブ系のアイスのような。。。出合ったら是非チャレンジします。
ロンさん、退院が決まってよかったですね。
ロンパパ
2008年04月03日 01:09
よもぎ?
と言う事で最初はびっくりしたのですが、本当にさっぱりしているので、見かけたら騙された(?)と思ってチャレンジしてみてください。
結構いけます。
ようやく、ロンさんが帰ってきます。
腰を痛めたので、ダイエットもリハビリの一環としてさせられたみたいです。(7㌔→5.5㌔)
スマートな(貧相な?)ロンさんの姿をUPできるかなぁと思っています。
(私の体重は相変わらず増え続けているのに…)

この記事へのトラックバック

  • 【水曜どうでしょう】の口コミ情報を探しているなら

    Excerpt: 水曜どうでしょう に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… Weblog: 人気のキーワードからまとめてサーチ! racked: 2008-04-02 14:36