会員メールなるものが来たので…

いま、どこへ行っても「ポイントカード」とかありますよね。
家電量販店にパン屋さん、ガソリンスタンドに床屋さん…
財布の中身は現金よりポイントカードでふくれたりして…

カード以外には携帯電話のメールを利用したものもあります。
顧客囲い込みには「ポイントカード」が有効なのだそうですが、どこもかしこでいい迷惑と思うのは私だけなのでしょうか?

さて、そんな私の携帯にもあるお店からイベントメールが届きます。
『パチンコ』?
いえ、いえ。食い意地がはった私はとあるラーメン屋さんからです。

2007年10月に話をした『寅そば』さんからです…

***************************************************************************************

寅会員○○○○○○様
5月1日~6月末までの季節限定メニューのお知らせです!
磯の香りの磯塩味の寅そばにたっぷりの青海苔をトッピングぅ!!
それでも足りずに、麺にもたっぷり練りこんじゃいました。
期間限定の「磯寅そば@450円」をめしあがれ!!

***************************************************************************************

「おっ、それじゃぁ召し上がってやろうじゃないか…」
と言うことで、久しぶりに藤沢・柄沢橋の『寅そば』へ討ち入って(←水曜どうでしょう的表現)まいりました。

画像


画像


これは、やられた…
「これでもか!!」とトッピングされた青海苔…
更に予告どおり、トドメを刺すように麺にも練りこまれておりました。

とりあえず、何も追加トッピングはしていないのですが、これをワンコインで提供するとは…
さっぱり塩味のスープにむせ返るような海苔の香り…
本当にこれはやられた…
おいしいんですよ。
はまってしまいました。

この4月に小麦粉の価格が上がり『寅そば』さんも麺類を100円づづ値上げしたんですが、たいしたものです。
質は落としていないのですから…
まだまだこれからいろいろなものがさらに値上がりしそうですが、ぜひ『寅そば』さんにはがんばっていただきたいものです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

真子輪
2008年05月20日 08:48
うまそうでんなあ(^O^)
ロンパパ
2008年05月20日 12:34
はじめまして。
湘南地区ローカルのお店なのですが、格安で美味しいと思います。
近くに行く機会があれば、是非とも試してみてください。

この記事へのトラックバック