最近、話題の物を買ってみました…

はやりすたりには興味を示さない私ですが、最近ひそかに話題になっているアイテムを買ってみました。

それは…

それは…

それは…

画像


デジタルフォトフレームです。

最近、休みの日にはロンさんの写真をコツコツと整理をしていまして、かなりの写真があることに気がつきました。
仔犬の頃はフィルム写真。4歳以降はデジカメで撮った写真です。

フィルムカメラのときはチョロチョロよく動いてじっとしてくれないのでブレまくった写真が多く、現像の問題もあったせいかあまり撮影をしておりませんでした。
ロンさんが我が家に来た1995年当時世間はデジカメよりもフィルムカメラが主流でしたから…
あとになって思うともっと写真をとっておけばよかったと後悔しきり…
仔犬の時の写真はスキャナーを使ってデジタルデータにしました。

デジカメを持つようになった1999年以降からロンさんの写真がたくさんありました。

車のボンネットのところにちょこんと乗った誇らしげなロンさんの写真…
ベットの上で仰向けになって寝ているリラックスしすぎのロンさん…
観光地の看板の前でカメラ目線でポーズをとるロンさん…
本当にいろいろなところに行きましたし、毎日のように写真を撮っていたので驚くほどたくさんありました。

年代別に写真を見ていると、ロンさんの顔つきもかわっています。
丸顔の仔犬時代…
精悍な(?)顔立ちの青年期…
顔に白いものが混じり始めた中年期…
白内障のせいで目が白くなっていた老齢期…
いっしょにいる時にはあまり気にしていなかった変化が手に取るようにわかります。

部屋の出窓のところに飾ってみました。

画像


うつりの方はというと…

画像


少々荒いです。
でも、1万円ちょっとの商品だからこんなものかもしれません。
とりあえず、420枚の写真とBGM用のMP3データを入れてみました。

BGMには『S.E.N.S.』の「明日の風」を入れてみました。
絵と音が合わさるとまた違った感じになりますね。
本当は同じ『S.E.N.S.』の「風のように」にしようかと思ったんですよ。
オムニバス映画『いぬのえいが』の最終話「ねぇ、まりも」の挿入曲になっていた…
でも、なんだかロンさんのことと、映画のシーンがオーバーラップしてしまいそうなのでやめました。
「明日の風」も「風のように」も同じような曲なので、結果的にはいっしょだったかも…


KFE EXEMODE デジタルフォトスタンド DPS702
KFE EXEMODE デジタルフォトスタンド DPS702

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック