おいパイ食わねぇか

どーも 奥さん 知ってるでしょ?
大泉洋でございます おいパイ食わねぇか


『水曜どうでしょう』の「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」ではっせられた名台詞ではじめてみました。
まぁ、今回の話題は『水曜どうでしょう』とは直接関係はありません。

今さらではありますが、「コストコ(Costco)」へ初めて行ってきました。

画像




広い倉庫に商品をパレット積みをして出来るだけお金をかけないスタイルが売りのアメリカに本部を置く会員制卸売り店ですね。
ショッピングカートが日本のスーパーにあるものの2倍のサイズ。
すべてがアメリカナイズされていて大変おもしろいですね。
衣食住なんでもあって、広い店内(倉庫内)を見て歩くだけでも楽しい…
国内では販売されていないブリタの浄水ポットなんかがあったりして気分はすっかりおのぼりさん

なぜ、「コストコ(Costco)」へ行ったかというと、洋服を買いに行ったのです。
思いっきりデブならば洋服を選ぶのも苦労はない…それなりの場所へ行けば、それなりの物あるのですから。
で、で、で、でも中途半端な中デブの私、専門店では小さくてサイズがない。
普通の店では大きすぎてサイズがない…
じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ、デブの本場(?)アメリカのサイズで洋服を売っているところへ行けばあるんじゃないか…というわけなのです。

が、しかし!気に入ったものがなく買いませんでした。
どちらかというと着るものには無頓着で、穴があいても着続けるのですがねぇ…

さっさと品定めをあきらめ、夕飯の買い物。いや、2週間分の買出しをするという親に付き合い食品売り場へ…

すごいですねぇ…肉類はかたまりが基本。加工食品なんて一袋が1キロ入り以上が基本。
おっと、鶏の丸焼き(ロティサリー・チキン)なんてクリスマスのときぐらいしか見ないものが普通に売られている…
いや、はや。すっかりアメリカにやられながらカートを押していくと驚くものを発見。

お母さん 知ってるでしょ?
大泉でございます パイ食わねぇか


超特大アップルパイ。
買うか買うまいか悩んだ挙句、つい低価格なことに後押しされ買ってしまいました。

画像


並べて置いてみた携帯電話の大きさからもわかると思うのですが、その大きさ

直径 約30cm 重量 約2.2キロ

ばけものです。
いやぁ…こんなものを食べ続けていれば、体重150キロなんて夢(?)ではないよなぁ、と妙な関心をしてしまいました。

家でさっそく食べてみたのですが…



……

………

…………

うゎ、すごい甘い。シナモンが効いていて香りはいいのですが本当に甘い。
パイ生地というよりもビスケットみたいな生地で腹にたまる。
家族3人+1ワンでも、なかなか食べ切れそうもありません。

両親には不評で、『あんた、責任もって食べなさいよ!』とまで言われる始末。
なくなるまで私の朝食となることが、確定したのであります。

「ぼくぁ、アメリカが大嫌いだ…」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

文殊
2008年07月26日 16:34
コストコ!
開店当時、珍しさもあってよく行きました。
あそこのケーキ&ピザは大味で危険ですよ(笑
パンなどは冷凍できるし、安いし不味くないし
で、よく買いました。

直径50cmくらいの大味ピザを、外人の
兄ちゃんが2人で食べている姿を見て
母が思わず「あんな連中相手にして
戦争に勝てるわけがない」と戦前派っぽい
コメントをしてました。
ロンパパ
2008年07月27日 01:11
文殊さんのおっしゃる通りかなり危険な代物ですね。(笑)
売場にマンゴームースのケーキもあったのですが、日持ちしなさそうなのでやめました。
これは正解でした。
残っているアップルパイは7月いっぱいかけてがんばって食べるつもりです。はぃ…

この記事へのトラックバック