今、ほしいもの…

今、ほしいもの、なんですか?

お金?

彼女・彼氏?

中には『世界平和』っていう方もおられますかねぇ…

私が今ほしいもの。
それは
パソコン
ですかねぇ

今使っているのはSOTECの『WinBook WJ4200C』と言う物。

画像

  
もうかれこれ6年のお付き合いです。
購入当初はインテルPentium4プロセッサ 2A GHz搭載・高速 DDR SDRAM 搭載のハイスペックノートパソコンという触れ込みでデビューしたものです。

メインメモリ増設などをしているので、今でもそれなりに使えるのですが、いかんせんハードディスクは40GBと少ない。
デジカメのデーターが占める割合が大きくなっているので、外付けハードディスクがかかせません。

更に小さなノートブックに本来デスクトップ用のPentium4プロセッサ 2A GHzなんか積んだめちゃくちゃな仕様なので冷却用ファンは常時作動でやかましい。
この夏は作業中に熱暴走で電源が落ちる体験も数知れず。
(このモデル、デビューした2002年当時からヘビーユーザーの間では熱暴走で簡単に電源が落ちて使い物にならないと酷評された代物ですが…)

最近は心なしかハードディスクの作動音(カリカリという音)も大きくなり、ハードディスクが壊れるのも時間の問題という少し怖い状態です。

まぁ、最初に自分で買った

画像


同じくSOTECのe-Oneに比べればトラブルもなく、いいコンピューターなんですけどね。

私のe-Oneは年に2回お約束のようにハードディスクが壊れ、修理のためサービスセンター行きとなっていました。
最後は、もう合う部品がないので、(修理は)勘弁してくださいと言われましたね。(笑)

今、ソニーのVAIOのVGN-FW50B(type F [FWシリーズ])がほしくてたまらないのですが、量販店で20万近い(と、いうか20万円越すのが)で悩みの種です。
高いです。
本当に。

でも、本当のことを言うとパソコンよりも、もう一度ロンさんとすごす休日がほしいかなぁ…
最近、サクラさんの散歩に行ったりしているのですが、つまらんのです。
家の近所を1周するだけ…
15分ぐらいですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たから
2008年08月29日 15:43
私もPCが欲しいです
私のパソコン、MEですよ・・・
セキュリティの事もあり、もう使えないです
今は妹のPC使ってるので何とかなってますけど、喧嘩すると使わせてもらえないんです
新しいの欲しいなぁと思ってから2年が経ちました
でもまだ買う予定はありません・・・

でもね
私もロンパパさんと同じで、巴との時間が戻るなら、な~んにもいらないです
パソコンも本も、本当に何にも要らないですよね
ロンパパ
2008年08月30日 10:18
完全に壊れてしまえばあきらめがつくのですが、それなりに動いてくれるのでなかなか踏ん切りがつきません。
でも、ほしいんですよねぇ。
e-Oneで部品がなくなるので修理が出来なくなりますと言われたことがあるので、年式を考えると、そろそろ切り替え時かな?と思っています。
別にたいしたことをするわけでもないのですが…(笑)

ロンさんは私にとって『子分』であり『相棒』であり『守役』であったので本当に休みの日はいっしょでしたからねぇ。

この記事へのトラックバック