ボードウォークは苦手であります…

ど~も。
関東地方は雨台風直撃で大変です。
明日、出社なので出勤時間までに台風が通り過ぎてくれればいいんですけどねぇ…

撮りためて整理したロンさんの写真の中に、懐かしい連続物がありました。

少し、せりふを入れてみたりしたんですが…
お台場潮風公園へ行ったときの写真です。

画像

画像

画像

画像


お台場側と船の博物館がある青海側を結ぶ橋、ちょうど首都高湾岸線・東京港トンネルの真上にある潮風橋で撮影したものです。

お台場周辺にはよく行っていましたので、ロンさんにとっては自分の家の庭同然だった場所のひとつでしたが、どうしても絶対に嫌がる、避けて通りたがる場所の一つが公園内にある『潮風橋』でした。

ボードウォークになっているので、木と木の隙間から下の東京湾が見えるんですよね。

お台場周辺はロンさんお気に入りのお散歩コースでしたが、この潮風橋以外にお台場海浜公園にあるウッドデッキ、海浜公園からお台場駅方面に上がるボードウォーク、船の博物館 宗谷・羊蹄丸前のウッドデッキは歩くのを嫌がりました。
共通している点は木の板と板の間に隙間があることでした。

晩年は白内障のせいで、側溝のふたの穴に気がつかないで穴にはまるロンさんでしたが、周りの雰囲気で覚えていたのでしょうか?
必ず、嫌がりました。

この写真は嫌々ながら渡っているものですが、驚いたのは『潮風橋前』に来たとたんリードを振りはらい、もと来た道を走って逃げる(脱走)という行為に出たことでした。

ロンさんが入院した3月6日の前日は実はちょうどお台場潮風公園へお出かけしたんですが、この日も潮風橋を渡ることをかたくなに拒んでおりました。

今となっては本当に懐かしい話であります。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たから
2008年09月21日 01:47
雨降らなくて良かったですね
私も出勤だったので助かりました
でも傘を持っていったので晴れのなか傘を持ってるのは、ちょっと恥ずかしかったです

ロンさん、渡るの嫌で逃走したんですか、それはビックリしたでしょうね
それほど嫌なのにイヤイヤでも渡ることが出来たんですね
凄いなぁ~
巴は電車が嫌いで電車に乗るとガクガク震えて動けなくなってました
昔は電車大丈夫だったんすけどね
ある日、妹が電車の中から外を見せたら高過ぎて恐くなっちゃったみたいです

お互い思い出はつきませんね
また遊びに来ます
ロンさんの話楽しみにしてますね
ロンパパ
2008年09月22日 00:41
台風は何事もなく通り過ぎてくれたので助かりました。
傘を持たずに出社できましたよ。
さて、潮風橋前での逃走劇には本当に驚きました。
『イヤだ…』といって座り込んだら抱っこして渡ればいいやと思っていたので、この展開は意外でした。
巴ちゃんは電車が嫌いでしたか…
ロンさんは電車に乗った経験はないんですが、多分嫌がったと思いますよ。
エスカレーターに乗ったりするとガタガタふるえていましたからね。

楽しかった思い出はつきませんね。
こちらこそ、またよらせていただきます。

この記事へのトラックバック