4月10日は…

4月10日は…
1年前、ロンさんが退院してきた日です。
もう、1年経つんですねぇ…

退院後のロンさんは…

画像


居間に設置したゲージで静養し、時々気分転換とリハビリを兼ねて庭に出るという生活をしていました。
自宅に帰ってきたのに、今までのように自由に家の中を歩き回るということはさせていませんでした。

理由はフローリングの床なので、滑って危ないからということからでしたが…

でも、一緒にいられるときはゲージから出してあげて、今までどおりに近い過ごし方をしておりました。

画像


座布団(いや、せんべい座布団だな…これは)の上でうたた寝をするロンさん。
入院前と変わらない、リラックスした顔で寝ています。

入院中にマットがえし・食器がえしをしてできた鼻の頭の傷が少し癒えてきています。
マットがえし・食器がえしをしていたということは調子がよくなった証しであるとともに、ロンさんにとって1ヶ月間の入院生活はかなりのストレスだったんでしょうね。

入院中は病院のスタッフの間ではおとなしくて、いい患者(患犬)と言われていたみたいですけどねぇ…

画像


夕方になると、ベットに入って過ごしておりました。
元気な時にはサクラさんとベットの取り合いをしてサクラさんに取られ(サクラさんはサクラさんで自分のベットを持っているのですが…)、フローリングで寝る事になってしまっていたロンさんですが…
退院後はサクラさんもちょっかいを出さなかったせいか、ベットでゆっくりというロンさんの姿がありました。

画像


無事退院して家に帰ってきてくれた事はとてもうれしかったのですが…

すっかり顔の周りが白くなってしまったロンさんを見るたび、

苦労をかけちゃったんだなぁ…
こちらの不注意で大変な思いをさせちゃったなぁ…
文句の一つでも言いたいだろうになぁ…

と、後ろめたくなる私、ロンパパだったのです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック