ロンさんの蔵出し写真 その2

晩年のロンさんはおっとりとした感じがにじみ出していましたが、若いころはというと…

『ラーメン。つけ麺。僕、いけめん!』っていう感じで、すまし顔の写真が多いですねぇ…

画像


これはどこで撮った写真だったっけ…
なかなか精悍な顔立ちで…

画像


初めてのお泊まりで行った蓼科高原のペンションの玄関前で…
ペット連れ専用の離れではありましたが、当時としては珍しいペットと泊まれる宿でした。

画像


画像


県立保土ヶ谷公園にある「かながわアートホール」の前で…
ここもよくお散歩に行きました。
神奈川県内の桜の名所の一つです。

二枚目の写真は何となく笑えません?
頭から木が生えているように見えるでしょ。

その昔、ロンさんと保土ヶ谷公園を散歩中にテレビドラマのロケに出くわしました。
当時はよく知らなかったのでちょっとだけ見て素通りだったんですが、確か上戸彩さんが来ておりました。
もっとよく見ておけばよかったかなぁ…

画像


みなとみらい「臨港パーク」で…
後ろ姿に哀愁を感じますねぇ…

画像


ランドマークタワーの敷地内にある、日本に現存する商船用石造りドックとしては、もっとも古い「旧横浜船渠第2号ドック」を利用した「ドックヤードガーデン」で一枚。

画像


「けいゆう病院」前の広場で一枚。

この頃の写真はフィルムカメラで撮っておりました。
そうそう、今回は座っている姿の写真が多いのですが、なにか気がついたことはありませんか?



……

………

わかりましたか?
ロンさんの座り方なんですが、「おねぇ座り(横座り)」なんですよ。
前にいたポニーさんも横座りをしていました。
サクラさんは横座りはしませんが、なんでロンさんといい、ポニーさんといい横座りになっていたんですかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

simatoki
2009年04月17日 17:50
さくらさんが、おねえ座りでなくって、雄のロンさんがおねぇ座りですか。言われてみると不思議ですね。
ワンコは、表情で若さがわかりますね。最初のロンさんは、若い♪
ロンパパ
2009年04月18日 00:05
simatokiさん、こん○○わ。
ロンさんのおねぇ座りは本当に不思議です。
ロンさん・ポニーさんと雄(男)二匹そろってなんですよ。
なんでなんでしょうね。
晩年のロンさんに比べ、表情が硬いのはかっこつけているんでしょうかね…

この記事へのトラックバック