太陽は罪な奴…

日本で46年ぶりの皆既日食が見られるということで、大騒ぎになりましたね。
関東地方では部分日食でしたが、70%と大きく欠けました。

でも、日ごろの行いが悪いせいか、なんだかわかりませんが、天気はいま一つ

本当『太陽は罪な奴』ですね。


高額ツアーで話題となったトカラ列島・悪石島では暴風雨でツアー客が避難するさわぎに…とすごいことになっておりました。

わたくし、ロンパパも日食を見たくて日食観察用のグラスを買おうと思ってあっちこっちを探したのですが、出遅れたせいで、どこも売り切れ。

そこでポジ・フィルム(要はスライド用のフィルム)の未撮影のコマを使って見ようと思っていました。

でも、朝起きたら空は分厚い雲に覆われて太陽の姿などどこにもありませんでした。

諦めていたところ…

画像


雲の切れ間から太陽が!

用意したフィルムも使うこともなく、普通に撮影できました。

本当はこんなことはしてはいけないんですけどね。

サンキュー 太陽。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

simatoki
2009年07月22日 22:04
ロンパパさんは、見ることができたんですね。うらやましい。。。鴻巣で働く友人から、バッチリ見たとメールがきました。見られなかったという私の返事に、27年待てとの返事!
私、すごい歳になっちゃうんだけど。。。
ロンパパさん、ラッキーですね♪
ロンパパ
2009年07月22日 23:46
simatokiさん。
朝の天気で駄目だとあきらめていたのですが、ラッキーでした。
太陽が欠けていく様は見られなかったのですが、元に戻っていく姿は見ることができました。
撮った写真は思わず友人・知人にメールで配信してしまいました。
次の機会は元気でいられるのでしょうか…

この記事へのトラックバック