ここは信州?ここは箱根?

蒸し暑いですよねぇ…
今日、電車から降りたら眼鏡が曇りました…
思った以上にクーラーが効いていたみたいですね。

さて、久しぶりに家風呂ではなく、外風呂に行ってきました。
前にsimatokiさんのブログ(http://asahi-m.at.webry.info/)で、紹介されていた…

『瀬音の湯』へ行ってきました。

画像


画像


ドライブの帰りに寄ってきました。

久しぶりに車で峠(奥多摩周遊道路)を攻めに…ってことはありません。
終始、地元の車にあおられておりましたから…

『アスファルト タイヤを切りつけな~がら

なんてやってみたいものです。(時代に逆行する行為です。エコドライブを心がけましょう。)
さて、話は大きく脱線ましたね。
本筋に戻りましょう…

画像


木をふんだんに使った館内は落ち着いた雰囲気。
カウンターでチケットを買ってロビーの奥へに入ると…

画像


うっそうとした木々が出迎えてくれます。

『ここは信州?それとも箱根?』って感じ…

静かな落ち着いた空間が広がります。

こちらの『瀬音の湯』。泉質はpH10.1のアルカリ性単純泉だそうです。
お風呂は内風呂と露天風呂の二つがあります。
ちょっと暑めのお湯でしたが、しっとりとして肌がつるつるするお湯でした。

我が家でよく行く、中川温泉『ブナの湯』と同じアルカリ性単純泉なのですが、こちらの『瀬音の湯』のほうがトロっとしたというか、化粧液のような濃厚な感じ…
『ブナの湯』のさらっとした感じとはまた違うものですね。

内風呂は源泉かけ流し、露天風呂は循環式。

露天風呂で緑の森を眺めつつのんびり…のはずでしたが、虻が一匹、風呂の周りを飛び回って落ち着いてはいっていられませんでした。

画像


夕方遅く訪れたので、あたりはあっという間に夜に…
あっ、そうそう写真を撮り忘れましたが、無料で楽しめる足湯やゆっくり泊まれるコテージもあります。

今度は早い時間に行ってのんびりしようっと…

***************************************************************************************
『瀬音の湯』



住所 東京都あきる野市乙津565
電話 042-595-2614
営業時間 10:00~22:00
定休日 年4回 (3月・6月・9月・12月) 第二水曜日
料金 大人 800円
    子ども 400円(未就学児童は無料)
    (3時間まで:障がい者割引制度あり)
駐車場 あり(135台:無料)


秋川渓谷 瀬音の湯
楽天トラベル
秋川渓谷の大自然の宝庫の中に位置し、山遊び、川遊びのアクセス良好。自然を見ながらの和食処で舌鼓。


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

simatoki
2009年08月16日 20:43
ロンパパさん こんにちは♪
ここの露天風呂は、川のせせらぎが聞こえてのんびりできますよね。でも虻はこわいです。刺されると痛いし
緑が多く癒される温泉ですね。近辺を散歩しても気持ちよさそうですよ。
ロンパパ
2009年08月18日 01:40
simatokiさん、こんにちは。
『瀬音の湯』いいですね。
自然に包まれてのんびりしたくなる温泉ですね。
でも、よく虻や蚋などが出るのですかね~。
脱衣所の窓ガラスに注意を促すPOPとなぜか虫取り網が置いてありました

この記事へのトラックバック