ヘルシーパーク裾野へ行ってきました…

大人になると幼いころからの友人と会うのもなかなか難しくなる…
生活の拠点が変わってしまっていたり、
仕事の関係で休みが合わなかったり。
年賀状でお互いの安否を確認しあう…そんな感じになりがちですよね。

この間久しぶりに小学校時代からの友人とスケジュールがあったので、
『会わないか?』ということで、出かけてきました。

とりあえず現地集合ということで、お互いの生活拠点から中間地点にある

『ヘルシーパーク裾野』で会おうと決まりました。

が、が、この『ヘルシーパーク裾野』。

比較的最近できた施設と見えカーナビに情報がない

まぁ、何とかなるだろうと思い出かけたのですが、案の定場所が分からず、
週末の渋滞の中、富士山のすそ野を1時間ほどさまよい目的地に到着。

画像


画像


真新しい立派な建物の『ヘルシーパーク裾野』
こちらはカルシウム・ナトリウム・塩化物温泉(高張性・弱アルカリ性)で自家源泉100%かけ流しのお風呂です。
(水質維持のため循環滅菌ろ過は行っているそうですが…)
2つの露天風呂を含め4つのお風呂と温水プールがあります。
あっ、そうそう貸し切りの家族風呂もあるんですよ。

富士山のすそ野ということで天気が良いと雄大な富士山の姿が、お風呂から望めるそうなのですが、この日は天気はいまいち…
富士山の姿は望めませんでした。

しっとりとしたお湯にまったりつかり、友人とお互いの近況やら、世間話にと盛り上がったのであります。

こちらには無料で利用できる

画像


足湯がありました。
でも、なぜか建物から少し離れた、というかバックヤード入り口付近という目立たない場所にあるんですよねぇ…

駐車場の斜面には芝桜が植えられているそうなので、春は鮮やかなピンクのじゅうたんになるそうです。
今度は春先に行ってみようっと。

***************************************************************************************
ヘルシーパーク裾野 『すその美人の湯』



住所 静岡県裾野市須山3408
電話 055-965-1126
休館日 毎週木曜日
     6月第3月曜日~木曜日の4日間(施設点検日)
     12月30日~1月1日
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)
料金 風呂利用 大人3時間 500円・1日1000円
    プール利用 大人3時間 500円・1日1000円
    風呂・プール利用 大人3時間 800円・1日1300円
    (小学生 半額 乳幼児 無料)

    家族風呂 基本料金+1000円(要予約)

駐車場 あり(150台)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

simatoki
2009年10月05日 17:52
温泉の源泉かけ流しは、ポイントが高いですね。
きっと我が家のカーナビでもないんだろうな。
小学校時代からの友人とのお付き合いが今だにあるなんて、中学時代に引っ越してしまった私には、うらやましいです。♪
ロンパパ
2009年10月07日 22:59
温泉の源泉かけ流しって、なんだか贅沢な気分になりますよね。
ヘルシーパーク裾野は湯量が豊富なのだそうですが、それでも大勢の人が利用するので、循環ろ過は欠かせないのだそうです。
本当のかけ流しは家庭用お風呂のサイズじゃないと難しいのでしょうかね。
友人とは正反対な面があるのですが、なぜか気が合い今でも付き合っています。
この話(小学校時代からの付き合いがある)をするとけっこう驚かれるですよ。

この記事へのトラックバック