今度の日曜日で最後です…

横浜ベイブリッジスカイウォーク ~最終営業日~

いよいよ「スカイウォーク」最後の日が来ました。
皆様の笑顔に支えられた21年間、誠にありがとうございました。
最後の日、ささやかですがお別れイベントを開催いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

[日時] 2010.9.26(日) 10:00~18:00 完全閉館
※当日の最終入館時刻は午後5時となります。

[内容]
○ 思い出品の品々の展示
○ ファイナルライブ
○ メッセージ寄せ書き
○ クロージングセレモニー 横浜市営バスからのお知らせJR鶴見駅東口・京急鶴見駅よりバス乗り場1番→スカイウォーク前

※当日は臨時増便を運行いたします!
当日はぜひ、市営バスでお越しください。
臨時増便時刻などの詳細は追って交通局ホームページでお知らせいたします。

(臨時バスお問い合わせ)
 横浜市交通局鶴見営業所  TEL:045-501-0701
 横浜市交通局ホームページ http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/

[首都高大黒PA] スカイウォーク連絡通路のお知らせ9月26日(日)の最終日、首都高大黒PAのスカイウォーク連絡通路は10:00~19:00 までご利用いただけます。 (19:00までには必ずお戻りください)

***********************************************************************************************

画像


横浜のシンボルといえば…

みなとみらい地区にあるランドマークタワーと

大黒ふ頭にあるベイブリッジですね。

画像


ベイブリッジは1989年(平成元年)に開通し、日本ではじめての歩行者専用道路として横浜ベイブリッジスカイウォークが併設されました。

この横浜ベイブリッジスカイウォークは横浜港のベイサイドを始め、富士山、丹沢、箱根、新宿副都心、 房総の山並みまでの360度の展望が楽しめるということで、かなりの人気を得ました。

我が家でも出かけて横浜港の夜景を眺めに出かけましたっけ…

その横浜ベイブリッジスカイウォークが21年の営業に幕を閉じることになりました。

出来た当初は観光客が押し寄せましたが、大黒ふ頭という倉庫街の中にあり、最寄りの駅(JR鶴見駅)から遠く、交通の便も悪いということで、次第に人々の足が遠のき、近年では土・日・祝祭日のみの営業となっておりました。

もっとうまくイベントなどを企画すればよかったのでしょうが、場所の問題が大きかったみたいです。
港湾施設の中にありますから、周りにお店もないですし、夜間は周辺一帯が立ち入り禁止エリアとなったり…
まぁ、素人の私が考えても厳しかったとは思いますね。

画像


ミナトよこはまを象徴する施設がひっそりと姿を消します。

この週末出かけて見てはいかがでしょう?






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック