ももちゃん旅行デビュー…その1

町中でも紅葉がきれいになりましたねぇ…
情報誌では紅葉のきれいなスポットの特集がくまれていますよね。

紅葉見物を兼ねて箱根へ旅行へ行ってきました。

ももちゃんにとっては初のお泊りです。
それもきちんとした宿へのお泊り…

ロンさんもあちこちに旅行へ出かけましたが…

画像


画像


ロンさんの基本は車中泊。
深夜バスが基本の旅のカリスマ「どうでしょう班」状態です。

宿に泊まるようになったのは晩年になって…

ペットもOKの宿が増えてきた、この頃。
ロンさんが元気だったら『若い者がぜいたくをして!』って、怒りそうですね。


さて、チェックインまで時間があるので、箱根ビジターセンタへ立ち寄り…

貸し切り状態の広場で…

画像


画像


ひと暴れしてから…

宿へチェックイン。
今回お世話になるのは…

画像


画像


ドッグパレスリゾート箱根さん
(ホームページ:http://dogpalace.sakura.ne.jp/index.html



です。

こちらの宿は、箱根でも数少ないペットと泊まれる宿。
平日にもかかわらず、ほぼ満室状態でした。

強羅温泉から引きこんだ天然温泉と室内ドックラン。
そして箱根の山々・強羅の町並みが一望できるのが特長です。

もともと、東京都硝子業健康保険組合(現:全国硝子業健康保険組合)の保養所。
古い建物なのですが、窓が大きく、明るい館内…
部屋やロビーからは

画像


富士山と箱根の山々…
絶景ですね。
紅葉もきれいで、いい時期でした。

画像


室内ドックランで、看板(スタッフ)犬の『りん』ちゃんと『ぴの』くんに遊んでもらったのですが…
人間で言うと小学2~3年生ぐらいのももは、大学生ぐらいの『りん』ちゃんと『ぴの』くんとはうまく遊ぶことができませんでした…
まだまだ修行が必要ですかねぇ…

そして旅の楽しみ(人間の方ですよ…)の一つ
食事は部屋食で地鶏の水炊きコースをいただきました。 

あっ、写真を撮るのを忘れた!!

小鉢や陶板焼きが付いたコースなんですけど、おいしかったんですよ。
質より量を追及するロンパパも満足できる内容だったのに…

美味しい食事とゆったり温泉で箱根の夜を過ごしたのであります。



ペットとお泊まり&お散歩 首都圏から’10~’11 (るるぶ情報版 首都圏 5)
ジェイティビィパブリッシング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペットとお泊まり&お散歩 首都圏から’10~’11 (るるぶ情報版 首都圏 5) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

simatoki
2010年11月17日 20:27
こんにちは♪
ふたたび可愛いワンコと旅行ができて良かったですね。
ももちゃんもうれしそうに走っている。。。というより、うれしくて飛んでいるように見えます。
夕飯は写真を撮るのを忘れるほど、美味しかったんですね
ルンルン
2010年11月17日 21:11
ロンパパさん
ももちゃんの走っている写真すごくいいですね。写真コンクールに出展すると最優秀賞に選ばれそうですよ。体を伸ばして大きな目でジャンプしているところが大好きです。画像コピーしたいです。わんちゃんと旅行いいなぁ
2010年11月18日 00:32
ももちゃんが楽しそうで楽しそうで…私まで思わず笑みがこぼれました。
最近はペット可の宿が増えて便利になりましたね。
ロンパパ
2010年11月18日 11:55
simatokiさん、こんにちわ。
ロンさん・サクラさんがいなくなってワンコと旅行はできないんだなぁ…と思っていたんですが、もものおかげで、また旅行を楽しむことができました。
ももはうれしい時は飛ぶように走るんですよ。
身軽なももならではですね。ロンさん・サクラさんではこうはいきません。
夕飯の地鶏の水炊きは鶏特有の臭みもなく、しっかりとしたお肉でとてもおいしかったですよ。

ロンパパ
2010年11月18日 12:01
ルンルンさん、こんにちわ。
ありがとうございます。
ぶれているのですが、楽しそうに走っている姿がとれていて、自分もお気に入りの一枚です。
ワンコと旅行…
場所によっては駄目ですけれど、最近はルールを守ればペット連れでもOKというところが増えてきたので助かります。
ワンコがいるから旅行は…っていうのがなくなりましたからね。
ロンパパ
2010年11月18日 12:04
マミーさん、こんにちは。
ももも今回の旅行は楽しんでくれたみたいです…(と、思いたい。)
ロンさんの旅行デビューは確か3歳からでしたからそれよりも早いデビューです。
これからあっち、こっちとももとは旅行ができそうです。
ペット歓迎の宿も増えてきているので、いい時代ですね。

この記事へのトラックバック