エコポイントが…



テレビで、家電エコポイント制度変更の告知CMが流れていますねぇ…

我が家では冷蔵庫やエアコンの買い替えの予定はないのですが、「テレビをどうするか…」という問題がまだ残っています。

まぁ、リビングや自分が見ているテレビはもうすでに地デジ対応テレビですから、別にどうでもいいといえば、どうでもいいんですが、普段使っていない客間にあるテレビをどうするか…

めったに使わないからあわてる必要はないわけですが、今ならもらえるんですよねぇ…

エコポイント。

国からもらえるものはもらっておこう…という貧乏根性丸出しで、電気店へ出かけてもバーゲンセールかというくらいの混雑ぶり。

よくぞ暴動が起こらないものだと感心しつつも、週末は店員さんを捕まえるのも一苦労。

やっとの思いで捕まえて、いざ購入をと思っても…

『すみません…メーカーでも品切れで、12月中旬以降の入荷になります。』

人間考えることは皆一緒で、低価格のものから売れていくんですよねぇ…

もらえるエコポイントは個人は購入日が11月いっぱいならば、今の基準でもらえるとはいえ…
納期がかかる…

即納が可能なお店を探せばいいのだろうが、こんな込み合っているお店をたがが、テレビのために巡礼する気にもなれない…

政府は予算が無くなり次第、エコポイントを終了させると宣言しているし…

12月中旬以降の申請でもらえるかどうか保証はどこにもない。

う~ん。

罪作りなエコポイント。
恨めしい限り。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

ルンルン
2010年11月25日 20:29
ロンパパさん
私は車のエコポイントが貰えなかったので、テレビは先月2台も買いました。これで地デジが3台になったけど、こんなにいるのかなぁ?と思いつつ、4万円の商品券を待っています。頑張って巡礼してください。お得ですよ。
ロンパパ
2010年11月26日 01:18
ルンルンさん、こんばんわ。
車検の際、ディーラーに補助金が出るうちに乗り換えませんか?と言われましたが、今の車に満足していたので、その話は見送りましたが後日談で聞いたところ、大変だったみたいですね。
テレビのエコポイントは当てにせず、ブーム(?)がさめたころにゆっくり探します。
そして暇になった店員さんを捕まえて、ねちねちと値引き交渉でもしようかな?

この記事へのトラックバック