あけましておめでとうございます…

新年明けましておめでとうございます。

画像



昨年3日に急逝したサクラさんのことがあるので、喪中ということですが、今年もまた一年つたないブログにお付き合いください。


***********************************************************************************************


さて、ネットを見ていたらなんだか、今ホットな話題に…

『グルーポン』
『バードカフェ』
『おせち料理』

なるキーワードがあるそうで…


なんでも『グルーポン』という 割引クーポンをインターネット上で事前に共同購入するビジネスがあるそうで…

そこで募集・販売した…

横浜にある『バードカフェ(運営会社 株式会社 外食文化研究所)』の『おせち料理』がとんでもないことになっていて
問題になっているそうで…

募集・販売時は…

画像


このような『おせち料理』のセット

希望価格21000円のところ…

なんと半額の

10500円で提供する

と売りだしたみたいなのですが…

実際に購入者に届いたのは

画像


見本写真とは遠く離れたものが届いたそうです。

さらにさらに…
中に入っていた料理は生ごみを詰めたのでは?と思われるような

傷んだ料理が詰められていたとのこと…

新年早々ひどいものですね。

今回の『バードカフェ』の件に限らず、『グルーポン』ではいろいろとトラブルがあるそうですね。


こんなひどいものを購入者に送りつけた『バードカフェ(株式会社 外食文化研究所)』をかばうつもりはありませんが、
本来21000円で販売する物を半額で販売するなんて…

何か裏があると注意しないで購入した消費者にも問題がある気がしますね。

いくら共同購入だからといってもねぇ…

そうそう、
こんなニュースを見てしまうと…

『バードカフェ(株式会社 外食文化研究所)』系列のお店に何度か行ったことがありますが、

実店舗もどんなものが出されているか怖くて行けなくなりますね。

新年早々 2008年の中国製冷凍餃子中毒事件を思い起こさせるニュースでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

文殊
2011年01月03日 11:23
これは酷い・・・新春早々絶句ですね。
我が家は去年からおせち料理をやめて
普段は食べられない食材で、なにか
作る・・・をモットーにしております。
一点豪華主義です

ではでは、今年も宜しくお願い致します!
simatoki
2011年01月03日 20:03
あちゃ~。
ネットだとお得のイメージがあって、ついつい頼んでしまったのかもしれませんね。
我が家は、簡単でかまぼこ、伊達巻、黒豆のみです。
子供たちも産まれてからずっとこんなものなので、豪華版は知らないんですよ。
今年もよろしくお願いいたします。
ロンパパさんは、北海道出身の知り合いがいて良かったですね
3月が待ち遠しいですね。


たから
2011年01月04日 19:17
こんばんは^^
久しぶりにお邪魔しました
今年も宜しくお願い致します

で、おせち 凄いですね^^;
写真を見た途端「腐ってるんじゃないの?」と声に出てしまいました
食べ物は恐くてネットで買う事ができません
買った人は折角のお正月が台無しでしたね
全額返金されるみたいですが、それだけじゃ許されませんよね
食べ物の恨みは恐いんだぞ~(←買ってもいないのに/笑)
ロンパパ
2011年01月08日 01:20
文殊さん、今年もよろしくお願いいたします。
自分もこの写真を見た時には『ひどい!』と思いました。
やらせではないかと思ったぐらい…
普段は食べられない食材で、なにか作る…今年は何を作られたのですか?
ロンパパ
2011年01月08日 01:25
simatokiさん、今年もよろしくお願いします。
ネット通販って便利だからついつい使ってしまうんですよねぇ…
一年に一度だからという心理を逆手に着いたいやらしい事件ですね。
「どうでしょう」の件は楽しみにしているのですが、あまり期待はしていません。
だって…同僚はこちらにいるので、実家の家族に頼むことになっているのですもの。
ロンパパ
2011年01月08日 01:37
たからさん、今年もよろしくお願いします。
ネットで実店舗以上に神経を使って商売をされているところもあるのに、こんなお店が出てくると怖くて生ものは買うことはできませんね。
『貧すれば鈍ずる』
と、言うことわざがありますが、いまでは削除された社長のブログに「売り上げがいかなくて…」という書き込みがあったんですよ。
それがおせちをやることになって売上が上がってウハウハだというような記述があったんです。
正直で分かりやすいけれど、食べ物やの主の発言として考えた場合ひどい話ですよね。

この記事へのトラックバック