水曜どうでしょう 新作 その後…

画像


さて、昨年の暮れに『水曜どうでしょう』の新作が放映されるという話をしましたが、その続報が入っておりました。

****************************************************************************************

1月19日水曜日。藤村でございます。

さて!3月2日(水)夜11時15分から、北海道内での放送がスタートする「水曜どうでしょう4年ぶりの新作」。

順次、全国各地域でも放送されていく予定ではありますが、「少しでも早く見たい」というみなさまには、地上波とは別に「オンデマンド」でも配信されることになりました。
配信開始は3月3日に日付が変わる午前0時から!
つまり、道内での放送が夜11時15分から45分までですから、「その15分後には全国どこでも新作が見れる」という仕組みでございます。
新作を見るために北海道上陸を企てているみなさまもいらっしゃるでしょうが、まぁ、雪の北海道に来るもよし!しかしながら、北海道とほぼ同時に新作を見れる手段もあると、いうことでございます。

以下、詳細!

待望の最新作が全国のお茶の間でも視聴可能に!
HTB北海道テレビの 『水曜どうでしょう』
北海道ローカルでの放送直後にオンデマンドで登場!
「アクトビラ」、「J:COMオンデマンド」、「ひかりTV」 にて一斉に見逃し配信

北海道テレビは、「アクトビラ」、「J:COM オン デマンド」、「ひかりTV」において、自社バラエティー番組『水曜どうでしょう』の最新作を、北海道ローカルでの放送直後にVOD(ビデオ・オン・デマンド)配信する。
北海道ローカルでの初回は、3月2日(水)よる11時15分より放送されるが、その直後となる3月3日(木)午前0時から各事業者にて一斉に見逃し視聴サービスを開始し、毎週1回のペースで更新する予定。『水曜どうでしょう』の最新作がテレビのVODで見逃し配信されるのは初めてで、これにより北海道ローカルでの放送後すぐに各地のお茶の間でも視聴可能となる。また今回よりフルHDカメラがロケで使用されており、初のHD番組として放送されるが、VOD配信においてもフルHDでの配信となる。

<配信概要>

水曜どうでしょう(新作)30分番組 放送回数未定 (※10回以上を予定)

3月3日(木)午前0時から配信開始(以降、毎週木曜 午前0時より各話を配信予定)

「アクトビラ」IPTV、「J:COM オン デマンド」ケーブルTV、「ひかりTV」IPTV

価格:315円(税込) 視聴時間:168時間 フルHD


****************************************************************************************

『どうでしょう』が好きだと職場の同僚に話したら、北海道出身の同僚が…

「いいですよ。好きなら実家に言って録画したのを送ってもらいましょうか?」

頼りにしていいのかどうだかわからないのではありますが、うれしい申し入れがあったのですが、大勢の人の手を煩わさないでもすむ方法ができたんですねぇ…

ちょうど我が家はNTTのフレッツ光を導入しているから「ひかりTV」にすることは何ら問題がないのですが…



月々の基本利用料金が「ひかりTV」だけで4000円近くしてしまうんですよねぇ…
トータルだと1万円を越してしまう…

ケチくさいかもしれませんが、本当に悩ましいことで…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

simatoki
2011年01月22日 21:13
貴重な情報ありがとうございます。
しかしながら、面倒な契約や出費が必要となるんですねぇ。
うーん、「水どう」どうしましょう(オヤジギャグですかぁ
ロンパパ
2011年01月23日 02:54
「う~ん、どうでしょう…」って、ミスターがやる長嶋元巨人軍監督のものまねが思い浮かんでしまいました。
さて、「ひかりTV」にすると面倒くさいことになりそうなのですが、低コストで楽しむ方法がありましたよ。
自分の部屋の地デジテレビは対応していないのですが、リビングのテレビ・BDレコーダーが『アクトビラ』に対応していることが判明。
LANケーブルを引き込まなければなりませんが、こちらならばわりと簡単に見られそうです。
費用もコンテンツ代金だけで済みますしね。
simatokiさんの家のTVがデジタルテレビならば調べて見る価値はありますよ。

この記事へのトラックバック

  • やったぁ…

    Excerpt: やった!! Weblog: 火・水曜どうでしょう racked: 2012-02-15 23:44