あと半年…

今日、1月24日は給料日の一日前ではなくて…

テレビ放送完全デジタル化まで、あと半年となったんですよねぇ…
なんでも地デジテレビの世帯普及率が90%を超えたそうで…

昨年末のエコポイントが効いていますよね。

テレビでは特別に移行まであと半年ということをアピールをしていませんでしたが、ラジオではスポットCMを入れていましたね。

画像


PRキャラクターの地デジカもすっかり定着しましたな。

右も左も地デジ化、デジタルテレビとなるのも面白くない…という天の邪鬼な面が出てきたりして。



アナロ熊の歌を聴いて、時代の移り変わりをしみじみと実感したりして…



BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110
バッファロー
2010-08-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

文殊
2011年01月27日 13:23
うわぁ~なんだか切ない気持ちに
なりますねぇ<アナロ熊。
我が家は近くのマンションによる電波障害で
共同アンテナを設置してもらったのですが
地デジはTBSしか映りません
とりあえず、スカイツリーの運営開始まで
様子を見ようと思ってますが、どうなることやら。
simatoki
2011年01月27日 20:24
地デジは、お金がかかります。
実家と義母にテレビをプレゼントしました。
エコポイントが付くといっても、なかなかの出費

親孝行できて良かったという事にします。
ロンパパ
2011年02月02日 23:03
こんばんわ、文殊さん。
アナロ熊の歌は本当に切なくなりますね。
ちょっぴり自分と重ね合わせてしまいます。
文殊さんの家はマンションの電波障害による共同アンテナとのことですが、地デジ化で廃止されてしまうんですか?
スカイツリーが完成・本格運用されるまでははっきりしないというのも困りますね。
ロンパパ
2011年02月02日 23:08
simatokiさん、こんばんわ。
お金がかかってもいい親孝行ができたではないですか…
知り合いの中にはまた地デジ化をしていないという人も多いですしね。
テレビにアンテナ…そうそうビデオレコーダーも地デジ化しなければならないので本当にお財布は大変ですよね。

この記事へのトラックバック

  • 外付け地デジチューナー

    Excerpt: 期間限定♪なんと...1円即落!【フレッツ新規加入で即落】You Tube&インターネット..... NTTフレッツ光インターネット契約の新規申し込みが条件です♪【2/4日まで限定】なんと........ Weblog: みんなで幸せ♪ racked: 2011-01-27 23:25