しばらくいません…

今日は関東地方はサクラが咲く3月下旬ごろの陽気でしたが…
明日から冬日に逆戻りだとか

体調を崩す人がですのでしょうねぇ…
今、うちの職場ではインフルエンザが大流行中で、60名ほどいる事業所ですが7名が倒れております。

さて、今この記事をかいているこの時間…
いつもだとももが自分のベットで寝ているはずなのですが、ももは家にはおりません。

画像


「週末だから飲み歩いている。」って?

いえいえ、確かにももはいける口ですが、まさか酒場放浪をライフワークにしていませんよ。

画像


画像


遊んでいてけがをしたわけでもありません。

いやぁ…

じつはお見合いのために生家に帰っているんですよ。

今度の29日まで帰ってきません。

画像


お相手は生家で暮らしているカニヘンダックスのかぶと君。

ももより少し大きいのですが、甘えん坊で性格のよさそうな男の子。

うまくいくでしょうか…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

この記事へのコメント

2012年02月25日 01:32
えええっ
ももちゃん子供作るんですか
わーそうなんだ!2世誕生?!
楽しみですね~お相手もかわいくてカッコイイし
ロンパパさん、娘を嫁に出す気持ちでしょうか??
simatoki
2012年02月25日 09:23
おはようございます。
はやっ!と思いましたがももちゃんは、もうお年頃なんですね。
やんやんさんも書いていましたがロンパパさんの心中、気になりますね。
お見合いのあと2世が生まれたら、親権はももちゃん?
2012年02月25日 15:52
ロンパパさん
エッ
ももちゃんお見合いしたんですか?
パパとしてはどんな気持ちでしょうか?
寂しくないですか?
でも、お孫さんが増えるんだったら、いいかなぁ・・・
上手くいくといいですね。
2世が生まれたら私のところへ来てほしいなぁ
遠いけど大事にして可愛がりますよ。(*^_^*)
ロンパパ
2012年02月26日 00:20
こんばんわ、やんやんさん。
そうなんですよ…
人間の世界では晩婚化が進んでいる昨今、ちょっと早い気がするのですがお見合いをすることになりましてねぇ。
気分の方はと言えば…う~ん
ロンパパ
2012年02月26日 00:27
simatokiさん、こんばんわ。
そうですねぇ~
人間の年にすると21歳前後ですから、早い人だと確かに結婚する人もいますよね。
心中はけっこう複雑でさくらの結婚話にやきもきする寅さんみたいです。
そうそう、子どもができたら親権はもものところとなるようですよ。

ロンパパ
2012年02月26日 00:32
ルンルンさん、こんばんわ。
びっくりしたでしょ?
何せこのわたくし自身がびっくりしましたから…
まだ、何とも言えませんが子どもができれば、それはそれでまた楽しいのでしょうけどねぇ…
縁あればルンルンさんのところへといければいいんですけど…
タロウくんが焼きもちを焼いちゃうんじゃないかと心配です。
文殊
2012年02月27日 15:10
遅ればせながら・・・よよよよよっ!ビックリ!
子供が誕生と言うより、孫が誕生?
何はともあれ、リスクが伴いますから
無事に出産し終わるまで、ドキドキですねぇ。

ダックスって、同じ種類(毛のタイプ)の子と
結婚するのではないのですね?
だとすると、どんな子が生まれてくるのかも
非常に楽しみですね。
2012年02月29日 00:08
ももちゃん、いよいよ明日帰ってきますね。
さぞや楽しみの事でしょう。淋しくなかったですか?

帰って来たももちゃんがすっかり大人になっていたら、複雑な気持ちですね。
でも、ももちゃんの子供。出来ていたらいいですね~どんな子供が出来るかしら?

とりあえず、ももちゃんが元気で帰ってきますように♪
ロンパパ
2012年03月01日 22:19
こんばんわ。文殊さん。
そうですねぇ…母子ともに元気でいてもらえればいいですよね。
ダックスは基本同じ毛質の子同士で結婚するんですけれど、どうなんでしょう…
まぁ、ドックショーに出るわけではないので、いいのかしらなどと思っております。
ブリーダーさんがうちのももにと選んだお相手だし…
ももの両親はワイヤー同士ですが、ももはスムース…
スムースのお相手はなかなか少ない(ダックスの原型と言われている割に)のが現実みたいですよ。
順調に行くと5月ごろにベビーが誕生となるそうです。
ロンパパ
2012年03月01日 22:30
マミーさん、こんばんわ。
本当は29日に迎えに行く予定でしたが、首都圏を襲った(?)雪のせいで今日3月1日に行ってきました。
なにせ私の車には冬タイヤはおろかチェーンの用意もない物で…
雪の中往復280キロは危険すぎますから。
迎えに行ったらうれしそうに出てきました。
帰りの車の中でも上機嫌で過ごし、家に着いたらさっそくお気に入りのおもちゃで遊ぼうと誘うもも。
少し大人になって帰ってくるかなと思ったのですが、ももはももでした。
3月中旬までには妊娠したかどうかがはっきりするそうです。
ももの赤ちゃん…どんな子が生まれることになるんでしょうね。
少し楽しみです。

この記事へのトラックバック