びっくりドンキー入る?

いやぁ…
関東地区(東京MXテレビ)でも『水曜どうでしょう』新作の放送が始まりまして…
日曜日の夜が楽しみであります。

新シリーズは原付日本列島制覇。
ネタばれになりますが、どうでしょう軍団は私の家の近くをかすめていったんですね。

その第2夜でこんなシーンが出てきます。



ハンバーグレストラン『びっくりドンキー』に立ち寄るというもの。

古くから住む神奈川県民にとってハンバーグレストランと言えば…
『ハングリータイガー』ですが、
北海道道民であるどうでしょう軍団にとっては…
『びっくりドンキー』がなじみ深いお店となるわけです。

近くにありながら行ったことのない『びっくりドンキー』へ討ち入りをしてまいりました。

画像


画像


店内のこの雰囲気…
昔友人が勤めていたOSFというレストランに似ているような…似ていないような…

係りの人に案内をされて席に着いたらメニューですと…

画像


ついたての様なメニューが登場。
けっこうスペースを取るものなんですよね。

いろいろバリエーションに富んだハンバーグがありますね。

おろしそバーグディッシュにびっくり!オムデミライス…カリーバーグ…
目移りをしてしまうのですが…

画像


ここは基本のレギュラーバーグディッシュの…

画像


300グラムで…
なかなかのボリュームに大満足です。

画像


一瞬家でお留守番のももの顔が浮かんだりして…

そうそう、びっくりドンキーで昼食を取った軍団は北鎌倉を通過し、由比ヶ浜へと向かうのですが…

大泉さんが「寄らなくてもいいの?」と聞いた鶴岡八幡宮。
(番組中では『つるおかはちまんぐう』と紹介していましたが、『つるがおか…』なんですよね。どうでもいいけれど)

藤村Dは「いいよ…」と言っておりましたが…

画像


これを見落としたんだろうなぁ…
見ていたら絶対立ち寄ったと思うんだけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

たから
2012年03月28日 03:31
こんばんは
『ハングリータイガー』も『びっくりドンキー』も入ったことが無いたからです。
2店とも見たことないんですけど こっちにもあるのだろうか?
それにしても夜遅くに見てはいけない写真でした 
お腹が空いて眠れなくなりそうです。。。

そうそう、水曜どうでしょう。
ロンパパさんのお気に入りと言う事で見てみたかったんですが・・・
映りまてん><
神奈川の端じゃ厳しかった 
というかメインの民放も殆ど映らないので無理でした。
MX、たま~に映る時あるんですけどね
見たいものほど映らないと言う・・・うぅ
simatoki
2012年03月29日 11:04
始まりましたねぇ
録画も忘れずに。。。と初回から残そうとはりきっていましたが、操作ミスで
早くも2話目が抜けてしまい家族からブーイングを受けています。
続きが楽しみ
ロンパパ
2012年03月29日 21:48
たからさん、こんばんわ。
う~ん、『ハングリータイガー』は横浜市内が中心ですが、『びっくりドンキー』は実は北久里浜にもあります。
自分も夜中にほかの人のブログを見ていて、食べ物の記事があると無性にお腹がすいてしまいます。
たまに誘惑に負けてスナック菓子を食べてしまったり…
明らかに体に悪いことをしていますよ。

「水曜どうでしょう」…
テレビなのにラジオの深夜放送みたいなノリがたまらなくいいんですよ。
たからさんの住んでいるエリアだと地デジ第2ローカルとしてMXは受信は難しいですか…
う~ん
文殊
2012年03月29日 22:02
ちょっとドライブした時など、よくお世話に
なりました<びっくりドンキー。
私は毎回、目玉焼きがのったヤツ&シーハーハー
サラダです。あと、イチゴミルク!今もあるのかなぁ?

水どう、原付東日本の時、実家のスグ側&職場の
スグ側(どちらも中仙道近く)を走ってくれてまして
非常に興奮しました。
ロンパパ
2012年03月29日 22:11
simatokiさん、こんばんわ。
えぇ…始まりましたねぇ。
録画ミスは痛かったですね。
2011年新作は12話構成なのでまだまだ取り返せますよ。
本当に続きが楽しみ。
ロンパパ
2012年03月29日 22:17
文殊さん、こんばんわ。
びっくりドンキーって自宅のわりと近い所にあるし、ドライブの時にしばしば見かけるのですが今までは行ったことがなかったんですよ。
ハンバーグレストランというと高いというイメージがあったもので…
でも、意外とリーズナブルですね。
あと、季節的なものなのでしょうか?
イチゴのデザートに力を入れていましたよ。
テレビで自分の知っているところが映ると妙にうれしいですよね。


2012年03月30日 22:32
「水曜どうでしょう」観てましたよ でもいつの間にか終わってた
またやっているんですね MXTV観てみます
日曜の夜の楽しみが増えました
ロンパパ
2012年03月31日 00:30
こんばんわ、ルーシーママさん。
MXテレビは時々予告なく番組放送スケジュールを変えたり、打ち切るので困るんですよね。
今回は「水曜どうでしょう classic」の「甘いもの国取り物語 対決列島」が終了してからの新作放映となっています。
本当だったら「ユーコン川160キロ」だったんですけどね。
何はともあれ日曜の楽しみが増えたのはうれしい限りです。
裕治伯爵
2012年04月03日 18:16
高校時代・・・
10歳年上の女性と付き合ってました。
彼女の「真っ赤なファミリア」で保土ヶ谷のハングリータイガーには行きましたよ。
高校生なのにビール呑んでたし(笑)
あのハンバーグ大好きでしたが・・・
食中毒事件以降「焼き過ぎ」になり美味しくなくなったので行かなく・・・
でも久しぶりに食べてみたくなりました。
「ドンキー」も好きですが・・・
別物ですよね。
ロンパパ
2012年04月07日 00:30
裕治伯爵さん、こんばんわ。
ハングリータイガーとびっくりドンキーのハンバーグでは確かに違いますものねぇ…
レアで楽しむハングリータイガーのハンバーグ。
あふれる肉汁がうれしいびっくりドンキー
あぁ…ハングリータイガーに行きた~い!


この記事へのトラックバック