カモン!カナガワン

え~、今回は出かける前に記事をUPしますのでお手軽企画ということで…
Webからの拾い物でちょっとお話でも…

さて、ロンパパの住む神奈川県にはテレビ神奈川(tvk)という地方ローカルテレビ局がありまして…

昔はVHF帯で電波を飛ばしていた在京キー局に対して、UHF帯の電波を使っていた地方ローカル局はUチャンネルなんて言っておりましたねぇ。

地デジ化した今、テレビの電波はすべてUHF帯ですからUチャンネルなんて言う言葉はなくなりましたけど

tvkが神奈川で産声を上げてから今年で40年目。

と、いうことでメモリアルイヤーとしていろいろなイベントを行っておるみたいです。

TVを見ているとイメージキャラクター(ゆるキャラ)の総選挙なんて言うのもやっておりましたが、
最近 朝と夜の二回『カモン!カナガワン』なる5分間のスポット番組を流しております。



開局40周年記念、音楽と地元密着の番組を送り続けているtvkが地元に送る応援歌なのだとか…

自分は知らなかったのですが、県内の幼稚園などでは運動会なので、このダンスを踊るのが流行っているみたいです。

この『カモン!カナガワン』を最後まで見ていれば、わかってしまうのですが、
R-40だとこのダンスどこかで見覚えがありませんか?






……



………


…………


そう、



かつてサントリーから販売されていた機能性飲料『鉄骨娘』のCMのダンスに似ていませんか?

『カモン!カナガワン』の振り付けは
振付師の南流石(みなみ さすが)さんによるもの

上半身の細かい動きが南さんのダンスの特徴ですね。

『カモン!カナガワン』のPVの中にもご本人が登場しますが…
南さんの服装がどうしても

東京スカイツリーのマスコット

画像


『ソラカラちゃん』

かぶって見えるのは私の気のせいでしょうか?




Keep on traveling
KRE
2012-04-25
真心ブラザーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Keep on traveling の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

文殊
2012年07月12日 13:38
ほんとだ、ソラカラちゃんだ!
南流石さん、いつまでもお若いですねぇ。

tvkと言えば、sakusaku。
ジゴロウが好きでした・・・が、今は
全く電波も入らず。年に一度くらい
一瞬だけちばテレビが入ったりする程度。
ローカル局、面白いのになぁ。
ロンパパ
2012年07月14日 00:28
こんばんわ、文殊さん。
ソラカラちゃんのかっこそのものですよね。
地デジ化に伴ってのデメリットと言えば、今まで見ていた地方局が見られなくなることですね。
東京地区だと3chにはどの局が来るのでしょうか?

そうそう、sakusakuは結構好きな人が多い番組ですよね。
あの番組には『ドム』という名でHTBの藤村氏の話が出てきます。
ジゴロウからビンセントに代わる際にキャラクターの許諾権でもめていますというのもありましたっけ…

この記事へのトラックバック