ももちゃんの息抜き…

我が家にあやめがやってきて、もももあやめ中心の生活に…

でも、今まで公園で走り回っていたももが、家の中でこもりっぱなしというのもストレスがたまるでしょう…

あやめには悪いのですが、家でお留守番をしてもらい
ももと観音崎公園へ…



観音崎後編は海側のエリアだけでなく、山側にも開けた公園なので
山ガールのももに満足してもらうべく山側のエリアへ。

画像


駐車場からしばらく海沿いを歩き、横須賀美術館から山のほうへと登って行きます。

普段うちの周りをいやいやながら歩くももですが、公園…それもうっそうと木が茂る森があると
どんどん先へと進んでいきます。

本当に山ガールのもも、ひいひい言いながら登る人間どもにはわき目も振らす先に進み…
時々、振り返っては来るのが遅いと訴えます。

山登り・山歩きがももの最近のお気に入り。

人間だったら今週は高尾山、来週は筑波山…なんて出かけているのでは?

公園の上の広場で…

画像


ごろごろとしたり、追っかけっこをした後は…

画像


本当は野鳥用の水飲み場で水を飲んで駐車場までの道を降りることに。

途中で…

画像


木々の間から東京湾・対岸の木更津が見えるポイントで一休み。
でも、ももは先を急ごうと張り切っています。

若いももは元気の塊ですね。

浦賀水道を行き来する船舶

画像


コンテナ船の奥に見えるのは…
灯台ではありませんよ。

画像


巨大な観音様。
高さが56メートルもあるんですって。

家に帰るとももはあやめのところへ一直線。
しばらく一緒に遊んでおりましたが…

画像


さすがに疲れたのでしょうね。
昼寝をするあやめと一緒になって寝ておりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年08月09日 00:36
早速行かれたんですね~!!
山の緑に青い海
最高ですね~夏満喫って感じです!
ももちゃんも大満足だったでしょう~いい笑顔してる~とっても楽しそう
それに元気
こんなにお天気よかったら七だったらあっという間にへばっちゃいそうです(^^;
ももちゃん一直線にあやめちゃんのところに行くなんて~!
こんなに仲良くスヤスヤ眠ってたら、もう2人まとめてギューーーってしたくなっちゃいます
かわいすぎる~
ロンパパさん・・羨ましいッス
文殊
2012年08月09日 12:06
山ガール!って言葉がよく似合いますね
観音崎は、海と山を一緒に楽しめるから
私も凄く好きです。
軍事遺構が多く残ってるのも、好きな理由
ですが・・・
あやめちゃんは、まだお外デビュー出来ないの?
二人で走り回る姿が見たいです
ロンパパ
2012年08月09日 22:11
やんやんさん、こんばんわ。
久しぶりにももとお出かけをしてきました。
暑い日が続くとお散歩に出るのも気を使いますよね。
人間がというよりももものほうが暑さにやられてしまいますから、できるだけ日陰の多いところを選ばないといけません。
散々歩き回っても、そのあとにあやめと遊ぶ体力があるのには驚かされます。
普段はなかなか二人より添うように寝ることがないのに、この日は寄り添うように寝ていました。
ロンパパ
2012年08月09日 22:34
こんばんわ、文殊さん。
ももは本当に山歩きというか、藪歩きが大好きですね。
少なくとも渋谷・原宿あたりを闊歩するようなタイプではありませんね。
観音崎は海も山も両方楽しめるのが最大の魅力ですが、山側は思いのほか急こう配が続きますね。
観音崎の軍事遺構…
どうもあれを見るとAKBのPVを思い出してしまうんですよねぇ…
http://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA の2:54~3:06が観音崎ロケと思われます。)
あやめのほうは生後3か月がたち三回目のワクチンがこれからなんですが、今月の半ばごろにはお散歩デビューができるのではと思っています。
2012年08月10日 00:00
ももちゃん 山ガールだったのですね
自然がいっぱいのお散歩道は気持ちが良いのでしょうね
ゴロゴロリンも気持ち良さそうです
きれいな青空と海 深呼吸したくなります
ももちゃんとあやめちゃんの仲良く眠る姿を見てると
こちらまで幸せになりますよ
2012年08月11日 13:14
こんにちは♪

ももちゃんも山ガールだったとは
久し振りに楽しかったでしょうね。
読んでると嬉しそうな様子浮かんできましたねぇ。

青い空と青い海 素敵なお写真ですね。
夏って感じ♪♪

観音様の大きさにびっくりです!!

ももちゃんとあやめちゃんの寝てる姿にほっとさせられますね
ロンパパ
2012年08月11日 22:17
こんばんわ、ルーシーママさん。
そうなんですよ、ももは山・森歩きが大好きなんですよ。
こちらもももがいるから自然の多い所へ行く感じで、いいリフレッシュになります。
ロンさんとサクラさんは二人より添って寝るなんて言うことはなかったので、ももとあやめの姿はほのぼのとします。
ロンパパ
2012年08月11日 22:21
keikoさん、こんばんわ。
アクティブなももですが、山や森がももは好きみたいです。
ももの妹(実の妹)は湘南海岸でサーファーガールなんですが…
毛質も違えば、趣味も違うんですよ。
観音崎・浦賀航路は船乗りには厄介なところだそうですが、海と山と船が一度に望める場所なので観音崎は好きです。
2012年08月12日 21:13
ロンパパさん
絵葉書のような綺麗な写真素晴らしいですね。
青い空と海の色がとても綺麗です。
ももちゃん相変わらずかわいい~
あやめちゃんと寝ている姿も何とも言えないくらい可愛いで~す。
ロンパパさんメロメロでしょう…・
甘やかしすぎたら(*^_^*)だめですよ。
たろうにも小さな妹がほしいです。
ロンパパ
2012年08月13日 00:08
こんばんわ。ルンルンさん。
観音崎は神奈川県の中でも風光明媚な地として有名です。
神奈川にくるような機会がありましただぜひお立ち寄りくださいね。
もものこと、おほめいただいてなんとやら…
家に帰ると出迎えてくれる姿が何ともたまらないんですよ。
甘やかしすぎないようにします。ハイ…

simatoki
2012年08月14日 21:29
ももちゃん、ロンパパさんを独り占めできてよかったね。
ももちゃん青い海と青い空、夏を満喫していますね!
ロンパパ
2012年08月15日 00:55
simatokiさん、こんばんわ。
あやめといるとももは自分はお母さんだから…と落ち着いた行動をとりますが、まだまだ2才。人間でいうと25歳前後ですから自分も遊びたくて仕方がありません。
あやめがいないと思いっきりはじけるももに少しホッとします。

この記事へのトラックバック