ももとあやめ…1

今日、この記事を書いている時点では心地よく風が吹いて、天気もいいのですが、どうやら午後から雷になる不安定な天気だそうで…

さて、あやめが我が家にやってきて1か月たち…
こちらでの生活も慣れました。

朝起きて下へ降りると
挨拶をしようと待っているももを押しのけて… 

画像


ズボンのすそにかみついて、手荒いご挨拶…
そんなあやめをズボンから離してからもものあいさつを受けるのですが、その間は…

画像


あやめは独りごろごろしたり…

画像


庭のほうを見たりと落ち着きがありません。

二匹の朝の挨拶を受けた後、こちらは朝ごはんを…
あやめは相変わらずデッキのほうにいますが…
ももはと言えば…

画像


お気に入りのナイロンボーンをかじってまったり

そんなまったりとしているもものところに暇を持て余しているあやめが…

画像


邪魔をしに来ます。





二人でナイロンボーンの取り合い…
ももがむきになって取られまいとすればするほど、あやめはかまってもらえると思ってエキサイト。

画像


しばらく取ったり取られたりを繰り返して
最後には…

画像


ももがあきらめて、自分が楽しんでいたナイロンボーンをあやめに譲るのでした…


あそんで歯みがきS
ドギーマン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あそんで歯みがきS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年08月14日 11:56
あやめちゃんは遊びたくてしかたないんですね
ももちゃんが振り返ってボーンをちょっと見せる仕草
やっぱり優しいお姉さんですね
「平塚の噂」肩すかし?じゃないですよ~ 
simatoki
2012年08月14日 21:42
ももちゃんもじっくり至福のひと時を楽しんでますね。
あやめちゃんとのボーンを奪い合うバトル、なごみます。
ボーンが二つあっても取り合いするんだろうな
2012年08月15日 00:25
動画~
もーーむっちゃくちゃ癒されました
笑っちゃいました
あやめちゃんショットぜんぶカワイ~
そしてももちゃん、優しい~!!!
こんなにお気に入りのボーンなのに、ガウッて怒らないんですね
しかも譲ってあげるなんて・・
やっぱり”お姉さん”ではなく”お母さん”の感覚なのかな~
ほんとに2人とも愛らしくて、すーーごく癒されました
ロンパパ
2012年08月15日 00:26
こんばんわ。ルーシーママさん。
そうですね、あやめはちょっとした暇を見つけては遊んでもらいたくてたまりません。
ももは自分のことをあやめのお母さん?お姉ちゃんだと思っているのでしょうね。
時にはあやめを気遣い、時にはあやめに激しく怒りと忙しいんですよ。
そうそう、平塚のうわさ楽しんでいただけたんですね。
ロンパパ
2012年08月15日 00:33
simatokiさん、こんばんわ。
あやめが来てからももにとっては自分の時間というか…自分が遊ぶ時間が少なくなってしまったので、あやめが一人遊びをしている時がももにとって自分の時間。
でも、一人遊びに飽きるとももの自分の時間は強制終了となります。
同じナイロンボーンを与えても、あやめから見るともものほうがよさげに見えるのでしょうね。
変えてくれと言われてももはあやめのと自分のを取り換えるのですが、結局変えたほうもよく見えるらしく、ももが渋々と両方与えしまいます。
お子ちゃまあやめに振り回されるももなのであります。
ロンパパ
2012年08月15日 00:40
やんやんさん、こんばんわ。
楽しんでいただいてうれしいです。
あやめのわがままに対して寛大そうに見えるももですが、一応はあやめに対して怒るんですよ。
今自分が使っているのだから待ちなさいと…でも、なんだかんだ言ってももはあやめに譲ってしまうんですよ。
自分がお母さんのような気持でいるのでしょうかねぇ…

この記事へのトラックバック