ももとあやめ…3

あやめが我が家に来てからはや2か月半…

画像


来たばっかりのころはももより小さくて、ももも余裕をもって接していましたが…
今ではももとそれほど変わらない大きさに。
うっかりしているとあやめにももがやられて逃げ回るという状態になっています。

う~ん、困ったものだ…

さて、ここのところ天気の良い日と悪い日が周期的にやってきますね。
休みの日が天気のいい日に当たればいいのですが、悪い日に当たることが多くて…

画像


そういわれても、天気がねぇ…

この間、休みの日に天気が良かったので、鎌倉に行ってきました。
と、言っても観光地ではなく…



画像


画像


鎌倉常盤山にある『野村総研跡地』

野村証券から分離独立した日本の最大手シンクタンク、コンサルティングファーム、システムインテグレーター。
今、拠点の大半は都心に移ってしまいましたが…

画像


敷地内には創業の地を記念するモニュメントがあります。

2002年6月に機能移転の際にその敷地が鎌倉市に寄付され、博物館・美術館等を立てる計画があったのですが、2012年現在でも最終計画が決まらず寄付された時のまま残されています。

敷地には広いグランドや竹藪があり、周辺の人たちの犬の散歩スポットになっています。

画像
<

山ガールのももは目の前の藪に早くも興味津々

敷地内を少し散策し、奥にあるグランドに…
時間が早かったせいかほかにお散歩のわんこの姿はなくて貸切状態。

画像


ももはちょこちょこと当たりの匂いを嗅いで回りましたが
あやめは…

画像


グランドを一人楽しそうに走り回っておりました。

そうそう、こちらの建物
2007年に松本人志が企画・監督・主演を務めた映画『大日本人』のロケ地の一つとして出てきます。

画像


ももちゃん…
大佐藤大(だいさとうまさる)をなぜ知っているの?



大日本人オフィシャルガイド (日経BPムック)
日経BP出版センター
日経エンタテインメント!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大日本人オフィシャルガイド (日経BPムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



********************************************************************************************

住所:神奈川県鎌倉市梶原4-7
開放日:毎週土~月曜日、水・木曜日
開放時間:10:00~17:00(4月1日~9月30日)
     10:00~16:00(10月1日~3月31日)
駐車場:あり(自家用車での来場可能)
入場方法:守衛室で、リストに氏名、人数を記入
トイレ:簡易タイプあり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

simatoki
2012年10月09日 20:06
こんばんは。
ももちゃんとあやめちゃんの「お散歩、連れてってください」のまなざしがかわいい~。外が大雨でも連れていってあげたくなっちゃいますね
わたしもあれ!あやめちゃん大きいって思っちゃいました。
あやめちゃんは食いしん坊さんなのかな。
2012年10月09日 23:19
あやめちゃん、本当に大きくなりましたね。びっくりです♪

こんなに可愛眼差しで見つめらちゃったら
行かないわけにはいきませんねぇ(笑)

ももちゃんとあやめちゃんには、
散策スポットでもよさそうな気がしますねぇ・・・


2012年10月10日 23:29
ワンコを2匹飼うのは、さぞや大変だろうと思っていましたが、ももちゃんが優しいからか、楽しそうですね。うまくいってるのですね。

嬉しそうな2匹を見ていると、こちらまで嬉しくなります。

私「大日本人」を観ていないのですけれど、大佐藤大って、劇中で松本さんがやった役名ですか?
ロンパパ
2012年10月11日 10:23
simatokiさん、こんにちわ。
あやめが我が家に来て2か月半…生後5か月なんですけれど、2歳になるももと比べると大きいですよね。
あやめが特別にたくさん食べるわけでもないので、ももが小さすぎるだけなのかもしれませんね。
二匹そろっておねだりをされるとメロメロです。
ロンパパ
2012年10月11日 10:35
keikoさん、こんにちわ。
そうですね…最近知恵がついてきたみたいで、何かおねだりをするときは2匹そろってというパターンが多いですね。
野村総研跡地は緑が多いところなので、無理に箱モノを作らずに公園として整備してもいいと思うのですがねぇ…
ロンパパ
2012年10月11日 10:47
マミーさん、こんにちわ。
前にロンさんとサクラさんがいたので多頭飼い初めてではないのですが、同性同士の多頭飼いなので心配でした。
わがままなあやめに対してももが優しいのでバランスが取れているのかなぁ…って思います。
『大佐藤大』はおっしゃる通り映画の主人公で松本さんが演じた役の名前ですよ。
2012年10月11日 23:52
わーおっきくなりましたね!
こんなにカワイイ2人におねだりされたら、お出かけしないわけには行きませんよね~♪♪
いいな~広い敷地、駆け回って楽しかっただろうなぁ(*^^*)
あやめちゃんぴょんこぴょんこしてる!
大日本人・・観たけど忘れちゃったな~(>_<)
よく覚えてらっしゃいますね~☆
ロンパパ
2012年10月13日 02:41
こんばんわ、やんやんさん。
あやめがどんどん大きく成長しています。
本当にびっくり!!
少し落ち着きだしたももにとってあやめの激しさは時にうっとうしくなるみたいですよ。
そうそう、大日本人がなぜ印象に残っているかというと…
見たんですけれど、最後の最後まで何が面白いのかよくわからない映画だったからだと思いますよ。

この記事へのトラックバック