ももとあやめ…4

本当に寒い日が続きますが、風邪などひいていませんか?

こうも寒いとこれといった話がないのですが、我が家のももとあやめの話でも…

今日は1月11日…
『ワン・ワン・ワン』の日ですから。

さて、年末にももとあやめはエステ(トリミング)に行ってきました。
二人とも毛の短いスムースダックスですから、トリミングと言っても被毛の手入れではありません。

お正月に家族が集まるので少しこぎれいにということで、ひげカットに爪切り、耳掃除をすることになりまして…
近所のホームセンターでお手軽トリミング(1000円)というのに行ってきたんですよ。

ももは前に行ったことがありますが、あやめは初めて…

画像


店内カートに乗ってあやめはウインドーショッピング。
仔犬のいるショーケースの前で…

画像


ついこの間まではあやめも小さかったのにねぇ…

画像


画像


お姉ちゃん風を吹かせていました。

その頃ももはというと…

画像


トリミング台でひとりブルーになっていました。

何度か来ているのですが、ももにとってはトリミング台も病院の診察台も同じなんでしょうね。
これから注射じゃないかと思っているんでしょうね。

終わってからほっとした顔で出てきましたから…




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年01月12日 03:18
ももちゃん、あやめちゃん、
トリミングお疲れ様でした♪
あやめちゃん珍しいとこに行けて楽しかったでしょうね~!
そう言えば七ひげカットしたことないですね~。
爪切りは爪が白で切りやすいので外ですることはなく、耳掃除も嫌がらないので私が指突っ込んで週1くらいでやってます(^^)
私の指でやると奥まで入るので病院でも毎回褒められますが、ロンパパさんだと・・まず無理でしょうね~(^^;小指でも痛くて2人とも逃げ出しちゃいそうですね。うちもみっちはやったことありません(^^)
しかし1000円はお得☆
預かってもらってる間にお買い物やお食事もできるし一石二鳥ですね!わんこにとっても外の世界に触れて刺激になりそうだし♪♪

ロンパパ
2013年01月14日 01:19
こんばんわ、やんやんさん。
もももあやめも爪が黒いので爪切りには気を使います。
普段はうちでやる爪切りと耳掃除なんですが、このときは買い物ついでにやってもらいました。
耳掃除・ひげカット・肛門腺しぼり・爪切り・肉球ケアから3つ選んで1000円です。
七ちゃんはひげカットはしたことがないんですか…
ロンさんは自分がひげカットをしていましたが、サクラさんももももあやめもひげカットはさせませんねぇ…
はさみが怖いから?それとも信用されていないからかな?
文殊
2013年01月15日 15:19
エステですかぁ~
うちは柴犬なので、トリミングとか
全く考えたことがありませんでしたが
最近気になっているのがマイクロバブル。
アトピー持ちには大変良いらしいという噂。
でも暴れてトリマーさんに怪我でもさせたら
と思うと、なかなか実行に移せず・・・
simatoki
2013年01月15日 15:46
ももちゃんの不安げな顔。ちょっと気の毒。
ロンパパさん、ちゃんと説明してあげないと。。。
トリミングしてさっぱりしたかな。
ロンパパ
2013年01月17日 22:19
こんばんわ、文殊さん。
もももあやめも基本的にはトリミングは必要ないですけど、年末のどさくさに紛れてやってきました。
そうそう、マイクロバブルですけど、今はやりみたいですね。
うちの近くのトリミングサロンでも導入しましたというチラシがはいっていましたし、ペット専門の宿で差別化のために導入しているところが増えていますね。
でも、慣れないわんこだとトリミングサロンで暴れて出入り禁止になりそうなので確かに考えてしまうかも…

ロンパパ
2013年01月17日 22:23
simatokiさん、こんばんわ。
何回かこちらのホームセンターのトリミングコーナーをももは利用しているのですけど、慣れないみたいですね。
専門家にやってもらって、すっきりした顔でももは出てきました。

この記事へのトラックバック