ももちゃん・あやめちゃん修学旅行…その4

画像


さて二日目の朝は…

画像


ソーセージとスクランブルエッグに…

画像


パンプキンポタージュとロールパンでした。
今までの宿の中ではちょっぴりシンプルですかね?
ちょっと驚いたのは…

画像


このPOPですね。
朝のロールパンは一人2つずつなんですけれど、
『アニマーレin日光』さんはファミリー客が多い宿。食べ盛りの子供(大人も)は足りるのかしら?

えっ、私は…
2個でたらしました。

チェックアウトをしてから向かったのは…

画像


日光と言えばここを回らないと…
と、言うことで日光東照宮周辺を散策。

画像


わんこが自由に入れる表門前の五重塔の前で、ももだけ記念写真。
本当はあやめと一緒に撮ろうとしたのですが、修学旅行の小学生たちに気を取られてあやめはフレームアウト。

表門を通って本殿まで行こうと思ったのですが、人が多かったので上新道を通って…

画像


日光・二荒山神社へ。

画像


画像


午前中だったので、朝の神事を終えて社務所へ向かう神主さんの行列を見ることができました。

画像


画像


境内で写真を撮っていたら、グループ行動中の小学生の一団に出会いまして…
こちらでも、ももは大人気。
どこから来たのか聞くのを忘れましたが、グループの一員として記念写真に納まったのであります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

simatoki
2013年05月21日 08:07
ロンパパさん、パン二個で足りたんですかぁ?
実は私も戦場ヶ原の近くのペンションに泊まった時に、有料パンに出会ったことがあります。しかも夕飯は、オーナーのうんちくを聞かないと食べられませんでした。
この場所は、有料パンがおおいのかな
やっとあやめちゃんの写真がでてきました
小学生のアルバムにモモちゃんも残るんですね。
見てみたいなぁ。
文殊
2013年05月22日 14:28
私は足りません<パン2個。
そういえば昔、中禅寺湖畔に、一日一組だけ
ペットOKで、しかも本格インド料理が食べ
られる宿があったのですが、今はないのかな?
室内ドッグランまでついてたんですよ。
何時か行こうと思ってて、すっかり忘れてました。
ロンパパ
2013年05月23日 10:55
simatokiさん、おはようございます。
本当のことを言うとロールパン2個では少し物足りませんでした…
今回の宿は今までとまった中で一番宿泊費が安いところだったので、仕方がないのかなぁ…と思っていたのですが、日光周辺の宿はこのスタイルが普通なんですかねぇ。
今回はなかなかあやめが写真に納まらずにあっちへうろうろ、こっちへうろうろと落ち着きがありませんでしたから、写真にほとんど収まっていないんですよ。
ももは今頃、どこかの小学生のアルバムに思い出としておさまっているんでしょうね。
ロンパパ
2013年05月23日 11:00
おはようございます。文殊さん。
ちょっとロールパン2個はさびしいですよね。
中禅寺湖畔の宿ですけど、ホームページを見ると廃業はしていないみたいですけど、2011年7月に東日本大震災の被災者の受け入れを最後に休業状態みたいですね。
インド人スタッフを多く雇っていたみたいだから、地震の際に本国へ帰ってしまって戻ってこないせいなんですかねぇ…
それとも観光シーズンだけ営業しているのかな?

この記事へのトラックバック