ももちゃん・あやめちゃん修学旅行…その5

日光で世界遺産の寺社を見た後は…

鬼怒川にほど近い『東武ワールドスクウェア』へ…

東武ワールドスクウェアは世界各国の遺跡や建築物を再現したミニチュアパーク。

画像


こちらはペットが自由に散策はできませんが、カートかゲージに入っていればOK。
なくてもインフォメーションでカート(体重12キロまで)を貸してくれます。

画像


定期的に展示物を利用したイベントをやっているみたいで…
今は日清チキンラーメンのマスコットひよこちゃんを探すイベントをやっておりました。

まずは国会議事堂の前で記念写真。

画像


画像


赤坂迎賓館って後ろはこんな感じになっているんですね。

本物を近くで見たことがないですが…

画像


スカイツリーにはマスコットキャラクターのソラカラちゃんが…

画像


ニューヨークでは今は亡きワールドトレーディングビルを眺め…

画像


ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったドイツのノイシュヴァンシュタイン城を見て…

画像


と、世界の名所・旧跡を見て回ったももとあやめですが…

画像


ず~っとカートでの移動とこの日は暑かった(東武ワールドスクウェアには日陰があまりありません。)ので、飽きてしまった模様。

そうそう、ひよこちゃんですが…

画像


東京タワーに…

画像


ニューヨークの街角と…

画像


姫路城に…

画像


と見つけられたのですが、4つめがわかりませんでした。

しかしよくできたミニチュアモデルですよね。

画像


実りの秋を迎えた田園風景には…

画像


カールおじさんに…

画像


黄門様ご一行といろいろなミニチュアモデルがありました。
ほかにもいろいろなミニチュアモデルがあるのでそれを見ているだけでも飽きないですね。

ももとあやめにとってはちょっぴり退屈な東武ワールドスクウェアでしたが、
無事に1泊2日の修学旅行を終えたのでした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

simatoki
2013年05月23日 14:52
東武ワールドスクェアってこんな風になっているんですね。
精巧につくられているんですね。一瞬、リアルな写真かと錯覚しちゃいました。
ここだと、人一人は何センチくらいあるのでしょう。
ももちゃん、あやめちゃんは、その人たちから見たらどんな風に見えますかね。怪獣?象?
天気もよく楽しそうな修学旅行で何よりです。
2013年05月24日 23:44
東武ワールドスクェアは聞いた事があったけど、こんなに面白い所だとは…
今度行ってみよう!

ももちゃんとあやめちゃんと御両親との素敵な旅でしたね~♪
熊にも鹿にも出会わなくてよかったですね。
ロンパパ
2013年05月25日 10:47
おはようございます。simatokiさん。
東武ワールドスクウェアは自分も初めて行ってみました。
本当に精密に作られていて、ニューヨークの摩天楼なんて言ったことはないですけれど、本物はこんな感じに見えるんだろうなぁ…と思いました。
そうそう、人形の大きさはだいたい15~20センチぐらいですから、ももとあやめは怪獣になりますね。
2日目は夏を思わせる暑さでしたが、天気も良くいい旅行になりました。
ロンパパ
2013年05月25日 10:54
マミーさん、おはようございます。
東武ワールドスクウェアは最初行くまでただの箱庭だと思ったのですが、細かいところまで作りこまれていて、驚きの連続でした。
建物だけでなく人物も加えて作られているので、楽しいですよ。
動物さがしに精を出していたももは野生動物に会えなくてちょっぴり残念そうでした。
2013年05月28日 12:54
楽しい修学旅行でしたね♪
私も訪れた事のないところので、
修学旅行の一員として楽しませていただきました(#^.^#)

それにしても精巧に出来てますね。
一瞬本当にその場へ行ったような気がしてしまいました。

ロンパパ
2013年05月29日 22:03
keikoさん、こんばんわ。
日光へは小学校の修学旅行以降2回目の訪問でした。
小学生の時は見えなかったものが今回の旅で見えたような気がします。
さて、東武ワールドスクゥエアですれけど、ミニチュアとは思えないほど精巧にできていて、日本にいながら世界旅行をしたような気分になれました。

この記事へのトラックバック