今年も行ってきましたぁ…その1

早いもので今年もあと残り1か月となったんですよねぇ…
ショッピングセンターへ行ったらばクリスマス演出になっていたのには驚きました。

さて、どこへ行ってきたかと言えば…

画像


入間基地航空祭であります。
今年も大勢の人でごった返しておりました。
到着が遅かったので飛行展示はCH-46J(67-4496)からです。

画像


画像


最初に入間航空祭を見に行ったのは2010年のこと(http://ronsaku.at.webry.info/201011/article_1.html)。
その頃はロールを3つ下げて飛んでおりましたが…

画像


今年は昨年(http://ronsaku.at.webry.info/201311/article_2.html)と同じくコンテナで…
コンテナには『空自60周年』とありました。

画像


御岳山噴火後の救助活動で見せた、自衛隊ヘリコプター部隊の丁寧で迅速な操縦テクニックに感心したのでありました。

CH-47Jに引き続いてはU-125A救難捜索機(12-3018)とUH-60J救難ヘリコプター(08-4571)による模擬救助飛行が始まりまして…

画像


今回は陣取った場所が良かったのか、UH-60Jからの救助作業の手順がよく見られまして…

画像


救難員と用具の投下から始まり

画像


要救助者の収容と…

画像


救難員の撤収までを見ることができました。

飛行機を見ることだけにこだわると、できるだけ会場前方へ行ったほうがいいのでしょうが、
展示飛行全体を見るには少し後ろのほうがいいみたいですね。
3回目で実感した航空祭の楽しみ方であります。




技MIX 技HC10 陸自 CH47J (LR) 入間
トミーテック
2013-09-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 技MIX 技HC10 陸自 CH47J (LR) 入間 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

文殊
2014年11月07日 12:38
天候にも恵まれ、青空と航空機の
コントラストが美しいですねぇ~。
CH47JにUH・・・大好物です。

御嶽山での救助活動が記憶に新しいですが
高度3000mでのホバリングなど、自衛隊にしか
出来ない事だと思います。
ロンパパ
2014年11月10日 23:23
文殊さん、こんばんわ。
今回は昨年と違ってガスっていなかったので、機体が映えました。
戦闘機もいいのですが、わきを固める働く飛行機がいいですよねぇ…
しかし、UH-60Jの洋上迷彩は写真を撮りずらい色ですね。

この記事へのトラックバック