今年のトリ、鳥…

いよいよ2014年も終わりを告げようとしていますねぇ…

『あけましておめでとうございます。』なんてあいさつしたのが、つい最近の事のように思えます。
我が家も何事もなく無事に一年が終わりそうです。
さて、今年最後は鳥の写真で〆ましょうか?

昨年まではあまり鳥の写真を撮ろうと思ったことはありませんでしたが…

とても間近で見られたカワセミ池のおとうちゃんの出会いをきっかけにバズーガレンズを購入しましたしね。
(これのおかげで航空機写真にも幅が出て、百里基地まで出かけました)

まずはMVPのカワセミ池のおとうちゃん。

画像


画像


来年もまた子育てシーンを見せてくれるといいなぁ…と思っています。

そして、池にやってきたお客さんの…

画像


百舌鳥に…

画像


ヒヨドリに

画像


ツグミ。

画像


シロハラ…かな?

冬はいろいろな鳥が入れ代わり立ち代わりやってきて、待っているほうにとってはつらいけど…
楽しいシーズンですね。

そうそう、カワセミ池以外でもカワセミを写真を撮っていまして…

画像


画像


画像


小雀公園の…



カワセミさん。

カワセミ池のおとうちゃんより若いカワセミみたいで、色つやがいいです。

小雀公園にはカワセミがいるということは公式ホームページで紹介されていますが…
ももと散歩の途中で見かけたメスのカワセミさん。

画像




思わぬところで出会ったので、とてもびっくり!!

だって、普段は…

画像


アオサギやカワウがたむろっているところで、
周囲にカワセミが巣をかけるような場所がない、柏尾川であったのですから…

そんなこんなで今年の最後の話は『鳥』ということで…

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。




野鳥の森 (カワセミ)
タカラトミー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野鳥の森 (カワセミ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ぷるるん
2015年01月01日 15:08
ももちゃんとあやめちゃんの可愛いお写真今年も楽しみにしております。
カワセミの綺麗な色に魅了されます。

今年もよろしくお願いいたします。
2015年01月06日 22:53
明けましておめでとうございます(^^)
ロンパパさんのブログ・・
鳥好きの私としては、
ももちゃんあやめちゃんに癒される上にカワイイ野鳥さんたちにも出会えるなんて嬉しい限りです(^^)
今年もマイペースな更新になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします!
ロンパパ
2015年01月07日 23:39
ぷるるんさん、こんばんわ。
ももとあやめの写真や生の鳥に鉄の鳥の写真などいろいろ載せていきたいと思います。
(グルメもあるでよ)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ロンパパ
2015年01月08日 00:01
やんやんさん、こんばんわ。
冬は寒いけど、いろいろな鳥がやってくるので楽しいですよね。
この間ももとあやめの散歩でコゲラを見つけました。
逆光とバズーガ持参ではなかったのでちびっこくか写真に写りませんでした。
コメントの返事遅くなりがちですが、今年もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック