ももちゃん、あやめちゃん伊豆の旅…3

画像


せっかく見晴らしのいい宿に泊まったのだから、今回も日の出を拝むことに…

画像


本当に太陽の光はありがたいものです。
日の出を拝んだ後は朝風呂を楽しんで、朝食のため食堂へ。

前の日、夕食前に撮った写真が写真たてに入れられておかれておりました。
『記念にお持ち帰りください』との事。
本当に些細なことですが、また泊まりたいと思いますよね。

朝食は…

画像


おいしいアジの干物。
小皿に盛られているご飯の友、お漬物には…

画像


こんな細工が…こまやかですね。
食後、チェックアウトの時間まではお部屋でのんびり…

画像


日向ぼっこを楽しみ、行動開始。

まずは…

画像


爪木崎で水仙をめで…

画像


画像


南伊豆町の『みなみの桜と菜の花まつり』を見に行きました…が、

画像


肝心の桜はちょっと早かったのでしょうね、2分咲きの状態。
熱海ではきれいに咲いていたので、期待していたのですが残念…

画像


でも、菜の花はきれいに咲いていましたよ。

天気には恵まれたのですが、風が強くて…

画像


画像


西伊豆・雲見では立っているのも大変なくらいの強風。
そのまま帰宅の途に就いたのでありました。

今度旅行に行くときは天気に恵まれるといいなぁ…





春るるぶ 2009 (JTBのMOOK)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 春るるぶ 2009 (JTBのMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年03月01日 12:08
こんにちは。
宿に泊まると、ちょっとした心遣いが嬉しいですよね。これこそが、日本式のおもてなしなんでしょうね。
最近、安いホテルにしか泊まっていないので、久し振りに日本式の旅館に泊まってみたくなりました。
2015年03月01日 13:00
2人のひなたぼっこする姿が可愛すぎる~!!!
お天気も良く、ピンクに黄色に青と写真がどれも綺麗です。
春めいてきましたね~(^^)♪♪
それにしてもお腹がすきました・・・(笑)
simatoki
2015年03月02日 09:40
日向ぼっこ、こてんと横になっているのを見ただけで二マッとしちゃいますね。
気持ちいい時間だったのでしょうね。
ロンパパさんのブログを見ると伊豆に行きたくなります。が、
年度末はいそがしいんだぁとお抱え運転手の声が聞こえてきそうです。
ロンパパ
2015年03月03日 23:48
こんばんわ、空蝉さん。
そうですね。旅先でちょっとした心遣いって、すごく印象に残りますよね。
仕事でただ寝るだけの宿と違って、宿で過ごす時間を大切にしたい家族旅行は特にそう思います。
ロンパパ
2015年03月03日 23:53
こんばんわ、やんやんさん。
ももとあやめの距離感が何とも言えないでしょ?
ちょっとお気に入りのワンショットです。
冬と違って春は色鮮やかな季節ですよね。花粉症のみとしてはつらい季節ですが、楽しい季節でもあります。
しかし…お腹がすくような話題していましたっけ?
ロンパパ
2015年03月04日 00:02
こんばんわ、simatokiさん。
ももは目がトロ~ンとして、あやめはコテンと横になる…二人とも気持ちの良い日向ぼっこだったみたいです。
いつもと変わり映えのない伊豆旅行の話ですみません、いろいろと面白いところがいっぱいあるのですが…
simatokiさんも、新年度になったらお抱え運転手の運転でぜひ伊豆へ

この記事へのトラックバック