久しぶりの晴れ間に…

いや~本当にこのところ天気が不安定。
3日と晴れ間が続きませんね。

特に雨男=ロンパパの休みの日にお出かけするのが楽しみのももとあやめは
呪われた天気のおかけ?で、お出かけができず、家で悶々と過ごしております。

しかし、今日は久しぶりに天気がよかったのでみなとみらいへお出かけ。

画像


嬉しそうに歩くもも。

画像


みなとみらい地区には海上保安庁(第三管区)の拠点がありまして…
専用埠頭には

画像


海上保安庁所属の巡視船で最大級の『しきしま(PLH-31)』と…

画像


『あきつしま(PLH-32)』 がそろって停泊中。

巡視船『しきしま』と『あきつしま』はプルトニウム運搬船護衛等を目的に建造された船。
『あきつしま』は先だっての天皇皇后のパラオ行幸啓で使われたことでも有名。

画像


あきつしまをバックにお写真を…

2015年4月に開館13年を迎えた横浜赤レンガ倉庫では春恒例のイベント

『FLOWER GARDEN(フラワーガーデン) 2015』

画像


画像


を見物。

今年は「協奏~concert(コンチェルト)~」をテーマに過去最多となる47,500株以上、30種類の鉢植えの草花を用い、ベルギーで催される花の祭典「フラワーカーペット」をイメージした巨大な3つの花壇が登場。

画像


画像


花壇の前でお写真です。

昔、ロンさんと見に来たときは立体花壇があったのですが、今回は平面なので赤レンガ倉庫の2階から見るときれいなのかなぁ…

画像


お母さんと遊びに来ていた女の子と仲良くなって一緒に写真…

久しぶりにお出かけを満喫したももとあやめなのでした。



ありあけ 濱の赤煉瓦 9個入(ワッフルラスク)
株式会社ありあけ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ありあけ 濱の赤煉瓦 9個入(ワッフルラスク) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【追加情報】
フラワーガーデンの最終日にガーデンのお花の配布があります。

■日時:4/19(日)16:00~18:30
■場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
※イベント広場で受付が必要。
※お花がなくなり次第、または時間になり次第、終了。
※お花は選べません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月20日 00:10
すごーい
綺麗なお花と一緒にももちゃんとあやめちゃんも気持ちよさそう
しかし私はももちゃんのシッポのピンクのやつに釘づけ・・
これなんですか?!
もしやシッポを保護するやつですか?!
七、ブルブルッてした時にいつも地面に尻尾をこすりつけて怪我するんです(;_;)
これいいな~はずれませんか??
ロンパパ
2015年04月20日 23:16
やんやんさん、こんばんわ。
久しぶりのお出かけで楽しく散歩をしたももとあやめです。
帰るから車に乗るよ~って言っても、ももはもっと歩くと駐車場で駄々をこねました。
さて、ももの尻尾のピンクのやつは…
このあいだ、台所でうろうろしていて床下収納庫のふたに尻尾を挟まれ骨折・切れてしてしまったんです。
で、ギブス(添え木)をしています。
傷口の治療の際に病院で包帯を巻いてもらっているんですけれど、最初にまいてもらったのはブルー、その次はグリーンとカラフルな包帯を巻いてもらっています。
最初のうちは邪魔そうでしたが、最近ではだいぶ慣れたみたいです。
付けたままいつもの勢いで尻尾を振っていますが、はずれませんねぇ…
尻尾の先の保護にも使えるかも?
simatoki
2015年04月22日 10:21
これからは、天気のいい日が続きそうですから頻繁にお散歩にでかけられそうですね。
わたしもももちゃんの尻尾についたものにン?と釘付け。
あちゃー骨折だったんですね。いたそうです
でも尻尾を振っているのだから、もう大丈夫なのかな。あやめちゃんにいじられたりしないのかな。
ロンパパ
2015年04月23日 09:46
おはようございます。simatokiさん。
ようやく天気のほうも落ち着いたみたいで一安心ですね。
ももの尻尾は骨折なんですよ。
重たいふたに挟まったにもかかわらず、骨折ですんだのは不幸中の幸いです。
そのままちぎれてしまっても不思議ではなかったので…
痛い思いをしたももですが、それでも台所の収納庫を空けると『なんだなんだ』と飛んできます。
あやめはももが怪我をしてからももの後ろから飛びつくということを自粛しているみたいなので、大変なことだとわかっているみたいです。
2015年04月23日 21:52
さらりと書いてあったけど、
シッポ骨折してたんですね!!もーびっくりです
確かにシッポの先の方は割り箸みたいに細いし・・私達がちょっと力入れたらポキンッっていってしまいそうですもんね(汗)
切れちゃわないでほんとによかった・・
ももちゃん、かわいそうに、痛かったね~
ロンパパさんもびっくりしたでしょう・・
私もうパニックになってしまいそう
順調に治っているようでよかった・・あやめちゃんもちゃんと分かってるんですね!どうぞお大事に~
2015年04月23日 23:44
尻尾も骨折するんですか!
当たり前なんだろうけど、ビックリです。
ももちゃんは、この包帯(?)を噛んだりしないんですね。いい子です。お大事に。
ロンパパ
2015年04月25日 23:19
こんばんわ、やんやんさん。
さらっと書いてしまいましたが、それはも~大騒ぎでした。
あやめの尻尾は太くてしっかりしていますが、ももは鞭みたいに細いので心配でした。
ももはさすがに初日ショックで大人しくしていましたが、二日目からはいつも通りのももでありました。
ロンパパ
2015年04月25日 23:25
マミーさん、こんばんわ。
場所が良かったのか悪かったのか…ももの尻尾は切れずに骨折と引き換えに残ったというわけです。
人の小指ぐらいの太さの尻尾ですから不幸中の幸いとしてもいいのでしょうかねぇ。
傷のほうは順調に回復しているみたいで今月中には包帯が取れそうです。

この記事へのトラックバック