食欲の秋です…

画像


『体重計が怖くて秋を過ごせるか!』

などと、うそぶいてダイエットをさぼっていますが久しぶりに

画像




荒井市場食堂にある

画像


『市場寿し』さんへ。

世に言う『美食家』の皆さんからは素人のような田舎鮨だといわれますが…
手ごろなお値段でおいしいお寿司が食べられることでお気に入り。

ちなみにコアなファンの間で有名な定食屋『埼玉屋』さんのお隣です。

いつもは…

画像


3枚のマグロのテールカツとにぎりずし3貫が付いた
『マグロのテールカツ定食 スペシャル』
を頼むのですが…

お店に着いたのが遅くて、店じまいの時間だったので、何も食べられずに店を出ることになるのかなぁ…と思っていたら

「閉店だけど、マグロ丼なら用意できるよ。」

と、お店の大将に言われ、ご厚意に甘えてマグロ丼を注文。

画像
 

鮪問屋直営の市場寿しさんで、いつもテールカツばっかりだったので久しぶりのマグロ丼…

画像


つやつやと赤身のお刺身。
赤身ですが、握りずしよりも厚く切られているので、しっかり脂の甘味が感じられます。

いつのテールカツ定食はボリューム追求系のメニューですが
マグロのおいしさを実感できるマグロ丼であります。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

simatoki
2015年10月13日 09:58
食欲の秋!確かにそうです。
体重計の針が少し減ると、自分に甘くなって間食をしてしまい一気に体重が増える。間食をやめる。の繰り返し。最後に残っていたのがヘルシーなマグロ丼でよかったですね。カツの大盛りでなくて
今晩は刺身にしようかなぁ。
ロンパパ
2015年10月15日 00:16
こんばんわ、simatokiさん。
そうそう、体重計のメモリが一つ減るとなんだか安心して食べ、増えるとあわてて食事を減らす。結局いつまでたっても減らないんですよねぇ…
ヘルシーなマグロ丼ですが、『最後だからご飯大盛りにしておいたよ!』なんて大将に言われて、喜んでいいんだか何だか…
一粒残らず平らげたのは言うまでもありませんが…

この記事へのトラックバック