ももちゃん、あやめちゃん蓼科高原の旅…その1

秋らしく青空がきれいな季節…

久しぶりに連休が取れたので、一家で旅行に出かけることにしまして
紅葉がきれいな場所でのんびり自然を満喫できるところがいいなぁということで

長野県、蓼科高原に行ってみようとなりました。

もちろん、紅葉以外の目的もありますよ。

早めに家を出て、圏央道・中央高速と順調に進み…
談合坂サービスエリアで休憩。

画像


汗ばむほどのいい天気の中、ももとあやめはドックランで走り回り、次なる目的地へ出発!
途中の勝沼でお昼を食べて、フルーツ公園で散歩をしてから宿に向かう計画だったのですが…

中央道集中工事の影響をもろに受けて…
笹子トンネルまでの15キロにわたる大渋滞。

悪戯に時間は過ぎていきます。
『予定がぁ…予定がぁ』

やっとの思いで渋滞区間を過ぎ向かったのは

画像


画像


勝沼にあるほうとうのお店の中で人気の『皆吉 (みなき)』さんへ。



古民家を利用したお店なので、うっかりすると通り過ぎてしまいます。
閉店時間はありますが、その日用意した分が終われば早じまいしてしまうということを聞いていたのでハラハラしていたんですが、滑り込みセーフ。

画像


立派な庭を眺めながら…

画像


おいしいほうとうを頂きました。

で、時計を見るとチェックインまで、あと2時間。
フルーツ公園へ行くのはあきらめ一気に宿に向かうことに。

今回のお宿は…

画像




『ベアーズポウ』さんです。

24時間掛け流しの温泉に、地元の食材を用いた料理・お酒ソムリエ資格もつオーナーが厳選したお酒が楽しめる宿であります。

荷物を下ろして、周辺散策。

画像


散策を終えてからはお部屋で…

画像


フロントで買った鹿肉ジャーキーを

画像


ももとあやめにごちそうして、
両親はお風呂へ、自分はももとあやめをあやしながら、お楽しみの夕食を待つのでありました。


鹿肉免 信州猟師さんの 鹿肉ジャーキー 35g
白樺高原牛乳

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鹿肉免 信州猟師さんの 鹿肉ジャーキー 35g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

simatoki
2015年10月21日 09:24
行楽シーズンに高速道路の集中工事って困りますね。
必要なことではありますが。。。
ほうとうのお店、雰囲気いいですね。メモ、メモ。
ももちゃん、あやめちゃん、お洋服はおニューですか?おしゃれだなぁ。
ロンパパ
2015年10月22日 10:39
休日は集中工事をやっていないので、問題ないみたいですけれど、平日動いている人間にとっては結構しんどいです。
談合坂から勝沼までは途中で降りられるインターチェンジはないですからね。
皆吉さんでは自分たちの2組あとで売り切れ。
タクシーで乗り付けたお客さんはありつけずに帰っていきました。
ももとあやめの洋服は妹犬・パンナちゃんの所で売っている秋の新作。
人間より新作にのるのが早い二人なのであります。

この記事へのトラックバック