ももちゃん、あやめちゃん蓼科高原の旅…その2

一足先にももとあやめはお部屋で夕飯をすまし、お楽しみに人間の夕食です。
今回はベアーズポウさんでの食べログであります。

ダイニングには…

画像


立派な冷蔵庫やワインストッカーが置かれています。
お楽しみのメニューは

画像


です。

まずは長野県北部・東御市の地ビール オラホビールで乾杯!!

画像


右端の雷電は東御市出身(信濃国小県郡大石村)江戸時代最強の力士と言われた雷電 爲右エ門の名を冠したビール。
季節ごとに風味が変わり、秋仕込みの雷電はホップの香りと苦みを生かしたインディア・ペールエールと言われる明るい琥珀色のビール。
普段飲んでいるビールと違って、香りがよく、しっかりコクと苦みが感じられておいしかったぁ…

画像


そして前菜の盛り合わせ。
ホクホクのじゃがいもフライに、鰹節がまぶされたクリームチーズがビールにあって…

画像


画像


虹鱒の塩釜が出てきたところで、日本酒へ

画像


下諏訪の地酒 御湖鶴の超辛純米酒を頂き…

画像


中にとろけるチーズが入ったアツアツのライスコロッケと

画像


ダシがきいた高原野菜の冷やし煮浸しを…

画像


こちらも諏訪の地酒 本金の本醸造生原酒 樋の口で…

しっかりとした日本酒らしい風味。でも、しつこくないのでライスコロッケにも煮浸しにもいい感じ。

メインは信州産鹿肉の肉団子…

画像
 

画像


すっきりとした味わいの岡谷の地酒 神渡 純米吟醸生貯蔵酒 氷湖の雫とともに味わい…

土鍋で炊いたご飯

画像


おいしいお酒と料理を満喫…
あっ、お酒はたくさんの種類があるので、オーナーご主人に相談すると試飲してから選ぶことができます。

画像


デザートは3匹の看板犬たちとともにリビング(ラウンジ)で楽しみました。
ももはほかのわんこ達と仲良く?(当たり障りなく)過ごしたのですが、どうしてもあやめはなれません。
どうしてなんだろう…




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年10月23日 22:54
いいですね~♪
いつも思うけど、ロンパパさんの、ももちゃんとあやめちゃんとの旅行は素敵ですね。

私先日、初めて姫ちゃんと一泊の旅行に行ってきたのですが、古~い旅館でした。今度はこんなオシャレなホテルに泊まってみたいものです。
ロンパパさんを目標に、ワンコと一緒の旅行を、頑張ってみたいと思っています。
ロンパパ
2015年10月24日 09:39
おはようございます。マミーさん。
姫ちゃんとの旅行楽しかったみたいですね。
風情のある温泉旅館でのんびりできたみたいですし…
姫ちゃんは夜落ち着いて眠れましたか?
うちのももは枕が変わると眠れないタイプなもので、運動させて疲れた状態にしておかないと『眠れない…』と言って夜泣きをします。
あやめはいつも通り時間になると、とっとと寝てしまいますが…
ワンコとの旅行、慣れると楽しいですよ。頑張ってください。
simatoki
2015年10月26日 20:16
おいしそう~。
お酒と合いそうなものばかりで
なかでも虹鱒の塩釜、おいしそうですね。
ロンパパ
2015年10月27日 23:33
simatokiさん、こんばんわ。
ワインもいろいろあったのですが、日本酒でまとめましたぁ…
虹鱒の塩釜もおいしかったんですが、意外だったのが高原野菜の冷やし煮浸しでした。
久しぶりにゆっくりお酒を楽しんだ夕食でした。
2015年10月31日 01:59
ももちゃんは社交的ですね♪
あやめちゃんはどんな感じかな?吠えちゃいますか??
お酒たくさん楽しまれましたね!きっとお強いんですね~(^^)
ロンパパ
2015年11月01日 01:14
こんばんわ、やんやんさん。
本当になんでなんですかねぇ…
ももは積極的にほかの犬と交わるというのではなく、相手が来る分は拒まずというスタンスなんです。
それに比べあやめはほかの犬と交わりたいんですけど、吠えて相手を脅すんですよ。
ももがほかの犬といるとその後ろからはそ~っと行くんですけどねぇ
久しぶりにたくさんお酒を飲んでしまいました。
あっ、あと試飲だけでしたけど蓼科高原と縁がある小津安二郎が滞在時に愛飲していたといわれる『ダイヤ菊』という銘柄もよかったですよ。

この記事へのトラックバック