ぶら~り鎌倉…その2

画像


新江ノ島水族館から次に向かった先は龍口寺へ
日蓮宗の開祖日蓮上人が処刑されそうになった、龍口刑場跡に建つお寺。
境内を散策して…

江の島駅から江ノ電に乗って、鎌倉高校駅へ。

画像


駅そばの坂からの景色がきれいで、ビュースポットとして有名ですが…

画像


画像


人だかりが…

アニメのスラムダンクに出てくる坂ということで、ファンの人たち(大半は中国・台湾からの人たち)でごった返す盛況ぶり。

中には鎌倉駅からでしょうねぇ…タクシーで乗り付ける人までおりました。

いやぁ…本当に驚きました。

画像


極楽寺検車区で待機中の20形電車を眺め…

画像


帰宅いたしました。

画像


のんびりしていたので、たいして廻っていないのですがまずまずの一日なのでありました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年12月30日 20:06
わ~慌ただしい年末にこんなぶらり旅!
優雅ですね~(*^^*)
こちらは旦那に急な同窓会が入り、1人の時間ができたのでのり塩ポテチをほおばりながらのブログ巡り・・
優雅と言えば優雅なのか・・(汗)
ともあれ、今年もたくさん楽しませて頂きました、ありがとうございました♪
私の方は不定期更新ですが(^^;また来年もどうぞよろしくお願いします☆彡
ロンパパさん、ももちゃん、あやめちゃん、そしてご家族の皆様、
お元気でよいお年をお迎えくださいね~(*^ー^*)♪
文殊
2015年12月31日 14:10
鎌倉~!
もう何年も行ってないですよ。
鎌倉高校前の坂道を登ったところに
どんぶり専門店があって、よく通ってました。
今はスラムダンクの聖地なんですね。
冬の海はキレイですね。富士山も最高。

もう大晦日ですよ!
今年一年、ロンパパさんには沢山
楽しませていただきました♪
来年も宜しくお願い申し上げます!
simatoki
2016年01月02日 22:51
一つ前のコメントで新年の御挨拶をすればよかった。。。
改めまして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

鎌倉に行くと、ここもあそこもとがっついて回ることが多いのですが、ロンパパさんのようにゆったりと散策するのが一番ですね。
ロンパパ
2016年01月06日 23:30
やんやんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメントの返事が遅くなってすみません。
年末の隙間を縫って鎌倉をぶらぶらしていました。
ポテチをほおばりながらのブログめぐり…いいじゃないですか~
やんやんさんの方の記事楽しみにしています!
やんやんさん、みっちさん、七ちゃんに今年も素敵なことがありますように…
ロンパパ
2016年01月06日 23:38
文殊さん、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
へ~、鎌倉高校の坂道を登ったところにどんぶり専門店があるんですか?
界隈をのったくっている割には知りませんでした。
冬は空気が澄んでいるので富士山や海がきれいなので、ぼんやり見ていても楽しいです。
文殊さんのコアなスポットの話が好きなので、今年も楽しみにしています。
ロンパパ
2016年01月06日 23:47
simatokiさん、こんばんわ。
鎌倉って回るポイントを決めていくのも楽しいですが、ポイントを決めずぶらぶらと歩くと面白いものがいろいろとあるんですよ。
地元の人間でも思いがけないものを発見することがあります。

この記事へのトラックバック