押し寄せるウインナー…

画像


どうも、お久しぶりです。

いよいよ花粉シーズン到来ですねぇ…
今日一日で鼻水はグズグズ、くしゃみはとまらず…
去年はそうでもなかったのですが、今年はかなり来ています。
1月中に病院に行って対策をすべきだったと反省しております。

さて、youtubeを見ていたらこんな映像を



今年のプロアメリカンフットボールリーグ優勝決定戦で流れたコマーシャルです。


草原を疾走するダックスフンド。
BGMにはNilssonの『Without you』
一匹がだんだん増えてダックスの集団が一か所に向かって走っていきます。

目指す先には飼い主たちが…
最後にダックスたちはそれぞれの飼い主の胸元に飛び込むという内容です。

ダックスたちはわきが黄色で背中が茶色の救命胴衣みたいな衣装を着ています。
そして、飼い主たちはなぜかケチャップやマスタードの着ぐるみ…

このコマーシャルは食品メーカーのハインツのもの。

アメリカやイギリスではダックスフンドのことを『ソーセージドッグ』と呼ぶことがあるのは
前に触れましたが(http://ronsaku.at.webry.info/201404/article_1.html)、このコマーシャルBGMにNilssonの『Without you』を持ってきたのがミソ。

サビの部分の

I can't live if living is without you
I can't live, I can't give any more
Can't live if living is without you
I can't give, I can't give any more



和訳:
君がいなければ 僕は生きていけないんだ
僕は生きていけないんだ、君に何もしてあげられないけど
君がいなければ生きていけないんだ
僕には何もしてあげられない、何もしてあげられないけれど


が、『ケチャップとホットドックには切っても切り離せないでしょう!!』というメッセージを織り込んでおります。
なかなかしゃれたコマーシャルですね。








~今日のおとうちゃん~

画像


画像


人なれしているおとうちゃんとはいえ、急に近づけばあわてて飛んで行ってしまいますが…
そ~っと近づいて3メーターぐらい(バズーガ使用ですが…)まで近づけました。
どことなく『かっこよく撮ってくれよ~』って言っているように見えませんか?

あ、たいした写真ではないのですが、鳥写真を載せているほかの人と同じように透かしなぞ入れてみました。
長いこと使っているPaintShopで透かしの作り方がよくわからなかったのが、最近ようやくわかったので…


ハインツ トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本
ハインツ日本

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハインツ トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

simatoki
2016年02月22日 10:37
なかなかユーモラスなCMですね。
また憂鬱なシーズンがやってきました。今の処、そんなに被害を感じていないのですが、出かけるときはしっかり点鼻薬をさしてマスクをしています。
カワセミ父ちゃん、かっこよく撮ってもらえて喜んでますね。きっと。
ロンパパ
2016年02月24日 23:51
simatokiさん、こんばんわ。
日本ではなかなか見かけないスタイルのCMですよね。
19秒あたりで出てくる一生懸命走る仔犬がかわいらしいです。
花粉…本当に嫌なシーズンですよねぇ。
しばらくは寒い日が続くみたいなので心配していないんですけど、反動が怖い…
2016年03月12日 02:48
ロンパパさん、ご無沙汰しています、こんばんは!
京都に来てから1か月が経ちました・・
多少落ち着き、またブログを更新して行きたいと思っています(^^)
フフフ、早速面白いネタが・・七は混じってもみんなと一緒には走ってくれないだろうなぁ(笑笑)
ももちゃんとあやめちゃんも変わりないですか?
うちもみっちが鼻グズグズとクシャミ連発・・辛い季節ですが頑張って下さいね!
ロンパパ
2016年03月14日 21:56
やんやんさん、こんばんわ。おひさしぶりです。
京都への転勤・引越しと大変でしたね。これから始まる京都ライフの話楽しみにしています。
ハインツのCMの走るダックスたちを撮るのは大変だったと思いますよ~
まぁ、CGを使ったとしても元になる映像を撮らないといけないですからね。
うちのももはみんなと一緒に走ってくるかなぁって思うのですが、あやめは途中で芝生ゴロゴロをはじめそうです。
そうそう、花粉症持ちのでこの時期目がショボショボしているももですが、今年はあやめが暇さえあればももの目の周りをなめてあげているので目ショボショボしていません。いいコンビです。
みっちさんにはお大事にとお伝えください。
2016年03月20日 16:08
最後のほうでチラっとこちらを見るダックスちゃん 可愛いです
Without you 大好きな曲です ステキなCMでした 
おとうちゃん よく撮れてますね カッコイイです
きょうはバリバリ温かくて花粉が舞ってそうですね
私も目がショボ~です 
ももちゃんは菜の花の前でおすまし顔ですね
花粉は大丈夫かなぁ?
ロンパパ
2016年03月23日 00:33
こんばんわ。ルーシーママさん。
一生懸命に走ってくるダックスたちの姿を見ていると何ともたまりません。
ケチャップとダックスフンド…日本では作られないし、TVでは流れないでしょうね。
『Without you』って、いい曲ですよね。
元歌はバットフィンガーというグループだそうですが、マライア・キャリー エアサプライなどいろいろな人がカバーをしていますが、CMでも使われているニルソンのものが自分は好きです。
そうそう、ももも花粉症で目がショボショボ。
写真を撮ってからしばらくしたら、泣いているんじゃないかと思えるくらい目の周りがびしょびしょでした。

この記事へのトラックバック