前回のUPから早くも一か月もたってしまいました…

それもこれもあれがいけないんだぁ…
この季節の風物詩、『花粉症』!!

鼻はグズグズ、目はショボショボ、頭はボ~っとして(←年中という説もある)やる気が出ない。
あ~、やる気スイッチはいずこへ…

と、とりあえず更新をしていなかったことをすべて花粉症のせいにしてと…

さて、花粉症で目がしょぼしょぼしながらも、久しぶりに

本当に久しぶりに、『成田さくらの山』

画像


百里基地(茨城空港)通いを覚えてからご無沙汰しておりました。

成田空港の周りは開発が制限されていますから大して様子が変わっていないだろうと思っていたら…

画像


『空の駅 さくら館』なる立派な農産物直売所があり

画像


『うなりくん』なるマスコットまでできたのですね。

さて、さくらの山から眺めると…

画像


画像


ピーチエアにバニラエアといったLCCが増えましたねぇ…
それにボーイング747や777といった大型機が主役だったのに

画像


画像


画像


画像


画像


中型機のボーイング787が増殖中であります。
でも、やはり747は格別で…

画像


画像


画像


オペレーター(運用者)が減ってきたとはいえ、わたくしの中ではTHE・旅客機なのであります。
なんて言ったって、後姿が何ともいいじゃありませんか

画像


画像


大型機のA380じゃ…

画像


画像


迫力はあるけれど、決してきれいじゃないですよ。ウン。

花粉症のシーズンが終わったら、たまには見に行かないとなぁなんて思いました。

そうそう、この日見た珍しい航空会社と言えば…

画像


MIATモンゴル航空ですかねぇ…

MIATモンゴル航空が運航している機体にはモンゴル帝国・元帝国の王様の名前があてられていて
写真のボーイング737-800 EI-CXV号機には元寇(蒙古襲来)でおなじみ(?)のフビライ・ハーン(クビライ)が愛称となっております…

う~ん、EI-CXV号機飛来ということは、蒙古襲来ってこと?









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック