シマヘビもびっくり!!

画像


暑い日が続いていますが、おかわりありませんか?

なかなかまとまった雨が降らないので渇水が心配されていますよね。
関東地方の水がめである利根川水系の8ダムの貯水率は50パーセント…
早くも取水制限が始まっていたり、今年の夏は大変です。

ちなみに自前の水源地を要する神奈川は4ダムで87パーセントの貯水率で取水制限をしていませんが、
どうなるのでしょうか…

さて、この暑さから逃れるためにももたちと箱根へ…

しかし!!

箱根も下界と変わらず大変暑かったのであります。

最初は耳を後ろに引いて、小刻みにしっぽを振りながらご機嫌で歩いていたももが
歩きたくないとぐずり始めたとき側の木を見たら…

画像


ん?

画像


木の枝にヘビが…

画像


体長30センチほどのシマヘビが枝の上におりました。
大人は2メートルほどになるので、まだ子供です。

画像


画像


基本怖がりで、人を見ると威嚇行動に出るといわれていますが…
まだ、人生(蛇生)経験の短い若いヘビですから、こちらの様子をジ~っと伺っています。

おかげで、写真は撮り放題。

画像


ヘビっていうと不気味で嫌いと言われがちですが…
よく見るとかわいらしいところもありますね。

しかし、くれぐれも熱中症にはご注意を。




マルカン ひんやりお散歩ベスト L 中型犬用
マルカン
2013-03-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルカン ひんやりお散歩ベスト L 中型犬用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

simatoki
2016年07月10日 22:09
暑さなんてなんのその、涼しさをもらいましたぁ。
蛇が大の苦手なのでこわい。。。
ロンパパ
2016年07月12日 09:32
今日は幾分しのぎやすいですが、暑い日が続きますね。
さて、写真で涼しくしてしまいましたか?
どうもすみません。
箱根へは鳥を見るのを楽しみにしていくのに出会うのは爬虫類ばかり…
不思議ですね。
2016年07月20日 00:00
こんばんは
毎日暑くて辛いです 水がめも心配だし。。。
蛇さんって意外に可愛いのですね
子供だからかな?
ちょっとファンになりそう~
2016年07月20日 04:49
きゃーカワイイへびさん!!
あ、もちろんももちゃんの方がカワイイよ~(*^^*)
相変わらず可愛いももちゃんとあやめちゃんのツーショットや美味しそうなお蕎麦・・
旅行記も堪能させて頂きました♪
京都の近辺には七と入れる温泉がないんです(;_;)
高山のホテルは遠いけど私達もチェックしてて・・わんこも一緒に温泉入れましたか??
ロンパパ
2016年07月22日 01:05
ルーシーママさん、こんばんわ。
本当に暑くて大変ですよねぇ…
地元ではヘビを見かけることはほぼないので、びっくりしました。
ヘビって怖いもの、厄介なものというイメージでゆっくり見ることはないのですが、改めてよく見るとかわいいところもありますね。
それとも動物は子どものうちはかわいく見えるのでしょうか…
ロンパパ
2016年07月22日 01:20
やんやんさん、こんばんわ。
ヘビよりうちのもものほうがかわいいのは当然です
さて、ワンコと泊まれる宿で一緒に温泉に入れる宿という話ですが、今回とまった高山わんわんパラダイスホテルは有料の貸切風呂についてはワンコと一緒(浴室にワンコ用の湯船がある)に入れるようになっていましたよ。
記事の中でも書きましたが、関西圏からのほうが道路の便がいいので関西からの観光客がかなりいましたから、京都から…十分射程圏ですよ。

この記事へのトラックバック