今日は暑かった…

リオ・オリンピックに高校野球と毎日熱戦が続いていますねぇ…

スポーツの熱戦は歓迎するところですが、気温まで暑いのは困ったものです。
今日8月9日は首都圏では気温37度に達するという猛暑。

ももはこの暑さでも元気なのですが、道路の照り返しが強いのでお散歩は早朝のみ。
日中に出かけたらあっという間にホットドックになってしまいます。
だからというわけではありませんが、カメラ片手に一人で散策をしているのですが…
カメラが思いのほか太陽からの熱を吸収して熱くなるのでびっくりです。

そんななか

やる気のなさげな『クワッ、クワッ』という鳴き声が…
そう、ももが追跡に精力を注いでいるタイワンリスが…

画像


木陰でぐったりしていました。
時々体の向きを変えて…

画像


涼みながら時々忘れていたかのように警戒鳴き
まぁ、適当なものです。

画像
 

画像


こちらと目があっても逃げる気配なし…

画像


でも、本当に暑いから仕方がないか…

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2016年08月10日 03:14
タイワンリス可愛い(^^)♪
しかし人間やペットには文明の利器がありますが、自然の動物立にとってはこの炎暑は死活問題ですよね。
ニュースで動物園で氷にしがみついているホッキョクグマを見ては、勝手に連れて来られてこの炎暑、ほんとは氷の世界にいる動物なのにって可哀想になります。。

暑い暑いと言われる京都ですが、日中はまだ3日くらいしかクーラー使ってません(^^)
テレビをつけなかったら扇風機で十分涼しいんです。
不思議ですよね??
この家新築でその前は駐車場だったんですが・・七には何か見えてるんでしょうかねぇ・・(^^;
simatoki
2016年08月12日 11:51
リス、あついですよねぇ~。
毛皮着ているし。
ももちゃんもあやめちゃんも暑いですよね。今年の夏っていうか、年々暑くなるって言ったら友人曰く、年々歳とって身体が弱っているんだ!との事。
確かに~
ロンパパ
2016年08月14日 23:38
やんやんさん、こんばんわ。
おっしゃる通りペットはいいですが、野生の動物たちは空調の効いた部屋で涼むなんてできないので大変ですよね。
こちらは午前中は海影の影響で幾分涼しく過ごせるんですけど、お昼からはベタ凪になってしまうので本当に暑いんですよ。
部屋のエアコンをつけるとあやめはいそいそと部屋に入ってきますが、エアコンよりも扇風機派のももはエアコンのない部屋で扇風機に当たるという状態。
ももに付き合って扇風機のかき混ぜる熱風に当たり、あやめだけがエアコンの効いた部屋でのんびり…なんていうことがあります。
ロンパパ
2016年08月15日 09:27
こんにちは、simtokiさん。
年々暑く感じるのは歳とって身体が弱っているからだ…という友人の弁、確かにそうかもしれませんが、夜になっても30度越えなんてあるのだから熱帯化が進んでいますよ、絶対。

この記事へのトラックバック