すっかり秋なのに…その1

も~、本当にサボりすぎ…
確かに忙しかったことは忙しかったけれど、何もしていなかったわけではないんです。
それなりに活動していたんですけどねぇ

さて、秋というのに雨続きで、青空が恋しい毎日ですね。
そんななか、ももとお出かけに…

行先は…

『鬼怒川温泉』

です。

紅葉見物にはちょっと早いですが、昭和の風情の残る温泉街でまったりしようと出かけることに。

予定日の前の週は天気が良かったので安心していたのですが、当日は…



ロンパパは雨男ということ確定。

それも雨もシトシト降るのではなく、水煙で10メートル先は見えないという大雨。
でも、無理をして取った連休ですから、宿でゴロゴロしてもいいかぁ…と出発。

首都高から東北道を北上。
埼玉県久喜市あたりを通過するころには雨も小降り、北関東方面に出かけるときの休憩先となっている佐野インターではすっかり雨が上がりまして…

画像


ももは晴れ女であるということを実証。

画像


サービスエリアのドックランはぬかっていたので、ももたちの休憩を兼ねてエリア内を散歩させてから
昼食をとることに…

サービスエリアのレストランというと、高い割にはたいしたことないというのが昔のイメージですが、
今は各エリア特色を出して競っていますよね。

佐野と言えば…『佐野ラーメン』もいいのですが、佐野の郷土食『みみうどん』を食べることに

画像


具だくさんのけんちん汁に…

画像


ひもかわうどんを箕(み)の形にかたどったものがたっぷりはいっていました。
すいとんみたいな、ワンタンみたいなもちもちとした触感が楽しいものでありました。

食後、東北道を北上。
チェックインまでには時間があるので途中、北関東自動車道にそれ、壬生町に…

壬生総合公園を散策。



こちらは総面積約37haもある大きな公園。

画像


画像


広い園内を1時間ほど散策。

壬生町というとおもちゃの街。
タカラトミーやバンダイなどのおもちゃメーカーの工場や関連施設があることもあって…

画像


おもちゃに関する展示をしている『おもちゃの博物館』などがあります。

画像


博物館前にあるマスコットと記念写真。

博物館の裏には

画像


メカモスラが…

画像


画像


こちらも記念写真。

メカモスラの中に入れるようになっているのですが、子供用なのでロンパパには無理ですね。
無理して入ったら出てこれなくなりますね。
壬生町のファットマンズミザリー(Fat Man's Misery:デブの関門)でありました。

散策を終えて、本日の宿へと向かうのでありました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2016年09月28日 16:48
ん~、久々のももちゃんとあやめちゃんに癒される~
マメなロンパパさんにあちこち連れて行ってもらって羨ましい限り!
七・・っていうか、私が連れて行ってほしい・・(笑笑)
やーしかし私もサボっております!
気づけばだいぶ涼しくなりましたね、と言っても雨続きですが。。
このブログの最初の3行を、次UPする時コピペしたい感じです~(^^ゞ
ロンパパ
2016年09月29日 23:25
こんばんわ、やんやんさん。
だいぶ涼しくなってきたのですが、すっきりと晴れた日がなくて本当にお出かけする気になれないのですが、出かけたときのもものうれしそうな顔が見たくて、あっちへこっちへと出かけております。
犬バカですね。

この記事へのトラックバック