すっかり秋なのに…その3

さて、部屋に引き上げると部屋には布団が引かれていて、本当に楽ちんです。
でも、寝るにはまだ早い…

夕食前に降っていた雨も上がっているので、温泉街を散策に出ようかと思ったのですが、
チェックインの時に宿の人から

『鬼怒川温泉郷で「月あかり 花回廊」というイベントをやっていますのでよろしかったらどうぞ。』

と言われたのを思い出し、見に行くことに…

浴衣から着替えて、フロントで詳細をきいたらホテルのすぐ下からシャトルバスが巡回してくるのでその時間を確認。

バス乗車はペットは要ゲージということでゲージを借りられるかと聞いたらば、ちょうど貸出ゲージが出てしまったということ。
部屋に戻り、カバンの中身を空け、即席ゲージに。

もものあやめに入ってもらい…
いざ、出発。

バスに乗ること10分ほど



会場の鬼怒川公園に到着。

画像


バス降車場から会場までは行灯が並び…

画像


会場入り口には生け花のライトアップやお琴や尺八のコンサートが開催されておりました。

画像


画像


画像


和傘を使ったライトアップなどももたちと鑑賞。

画像


天気がよく、月明かりがあればもっと幻想的な雰囲気のイベントだったんでしょうが、秋雨前線の影響ですっきりしない天候は仕方ないですよね。

でも、とてもいい雰囲気を楽しんで、宿へ向かうシャトルバスに乗ったのであります…










Nゲージ 485系「日光・きぬがわ」タイプ 6両セット #10-918
カトー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nゲージ 485系「日光・きぬがわ」タイプ 6両セット #10-918 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック