目指せ!サクラセブン入り?

どもども…

スポーツの日本代表チームにはいろいろな愛称がついていますね。

有名なところでは、男子サッカー日本代表は『サムライ・ブルー』
女子サッカー日本代表は『なでしこジャパン』。

サッカーは知っている人が多いのですが、ラグビーチームにも愛称があるのを知っている人は少ないですよね。

五郎丸選手で有名な男子ラグビーの日本代表チームの愛称は『ブレイブブロッサムズ』
で、女子ラグビー日本代表チームは『サクラセブン』。

実は、我が家にひそかに女子ラグビー日本代表入りをもくろんでいる人が…

画像


あやめであります。

画像


画像


押し寄せる敵をすり抜けながら…

画像


『よくやるわぁ~』と冷ややかな視線を送るももには構うことなく

画像


画像

画像


日々、トレーニングに励んでおります。
ボールをもって、巧みなフットワークでゴールへと駆け込むのですが…

画像


ゴールに着くとボールを噛み噛み…
ラグビーではゴールでボールを地面に固定しないといけませんが、あやめはお口に固定。
審判はゴールとは認めてくれません。

そんなあやめに『サクラセブン』から召集が来る日があるのでしょうか?

とにかくボール遊びが大好きなあやめであります。



サクラサク 女子7人制ラグビー日本代表サクラセブンズ オリンピックへの挑戦 (ShoPro Books)
小学館集英社プロダクション
吉井妙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サクラサク 女子7人制ラグビー日本代表サクラセブンズ オリンピックへの挑戦 (ShoPro Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



番外編:
お散歩中に久しぶりにカワセミさんを見かけました。

画像


画像


都会に住むカワセミさんはしたたかに頑張っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年11月23日 05:43
きゃー!
あやめちゃん、かわいいお写真がいっぱい取れましたねぇ♪
大好きなボールで遊んでほんとに楽しそう(*^^*)
それにこんなに自由に遊べる広くて整備された芝生、いいな~・・
福岡に帰りたい~(T_T)
ロンパパ
2016年11月25日 10:45
こんにちは、やんやんさん。
あやめはももと一緒だとなかなか写真を撮るのが難しくて…
ももが静ならあやめは動ですね。
公園のドックランで大爆走のあやめです。
simatoki
2016年11月29日 10:49
あやめちゃん、元気!
ももちゃんとおもちゃを取りあったりしないのかな。
私も先日、ポケモンを取りに行った杉並の公園で見かけました。
十数人のオジサン達が三脚を立てて待ち構えていたので何かと思ったら、カワセミさんが。。。見かけると幸福の青い鳥を見たような気持ちになります。
ロンパパ
2016年12月01日 23:04
simatokiさん、こんばんわ。
ボールをあやめとももで取り合うことを最近はしなくなりました。
ももが遊んでいるおもちゃをあやめが欲しがるので前はよく喧嘩していましたけどね…
カワセミ…いいですよねぇ。見かけると確かに幸せな気分になりますよね。
都内でカワセミで有名なスポットというと、野川公園・井の頭公園・善福寺公園ですね。
寒くなる時期ですが、これからが鳥見が楽しいシーズンです。
2016年12月01日 23:09
こんばんは
あやめちゃん ナイス!
ゴール目指して爆走ですね
サクラセブンからオファーがきますように
カワセミさん まだ本物を見たことないので
ロンパパさんの所で楽しんでます
ロンパパ
2016年12月05日 00:13
ルーシーママさん、こんばんわ。
広場のあるところに行くとボール遊びをするといって張り切るあやめです。
この間ドックランで、ウエスティーと一緒に練習試合をしてきました。
結果は…まだまだ世界の壁は厚いみたいです。
最近、カワセミ写真を撮りに行けていないのですが、少し落ち着いたらカワセミ撮り行きたいなぁって思っています。

この記事へのトラックバック